2022.5-23(月)

  • 甲賀市

奥深き秘伝のたれが決め手。サクサク唐揚げ専門店「鶏笑 水口店」の唐揚げがホントにおいしい!

gourmet

奥深き秘伝のたれが決め手。サクサク唐揚げ専門店「鶏笑 水口店」の唐揚げがホントにおいしい!

基本情報を開く

中津しょうゆ 唐揚げ専門店 鶏笑 水口店 なかつしょうゆ からあげせんもんてん とりしょう みなくちてん

所在地
滋賀県甲賀市水口町虫生野1190-1 Googleマップ
電話番号
0748-60-7469
営業時間
11:00~14:00 16:00~19:30
定休日
水曜日
駐車場
あり
ホームページ

基本情報を閉じる

全国で約300店舗を展開する唐揚げの名店が水口にOPENという情報を聞きつけ、さっそく行ってきましたー。

▲[リサイクルショップ創庫生活館 水口店]に併設

場所は貴生川駅から徒歩7分ほどの場所にあります。

冷めてもおいしい!何度も食べたくなる唐揚げ専門店

2017年度日本唐揚協会主催、「第8回からあげグランプリ」で最高金賞を獲得している実力店「鶏笑」の水口店。

丁寧に下処理した良質な国産若鶏でつくる唐揚げは、食欲を掻き立てるニンニクの風味がたまりません。冷めても美味と評判なんですよ。

店内には待合スペースにソファが並べられていてゆったり待てます

店内に貼られたメニュー表やポスターが、おいしさを訴えかけてきます。見ているだけでお腹が空きますね。

定番のムネ、モモに加え、ムネとモモを両方味わえる「骨なしミックス」。

そのほか、「砂ずり」、「手羽先」と種類豊富。お弁当は7種類ほどありどれもおいしそうです。

▲サクッと弾ける食感が魅力の「骨なしミックス」6個660円。ショウガやニンニク、ハーブや野菜を独自で配合した特製だれが味の決め手

「骨なしムネ」は、高タンパクで低脂肪、超ヘルシーな国産のムネ肉を使っているそう。[鶏笑]秘伝のタレに長時間じっくり漬け込み、ふっくら柔らかく仕上げた絶品です。


唐揚げの隅々までタレがしみこんでいて、ご飯やお酒との相性も抜群!

秘伝のタレは、中津のこだわり醤油・生姜・にんにくをベースに野菜・果汁、オーガニックハーブ&数種のスパイスで風味付け、長時間熟成。鶏肉の旨味が増し、プリプリになるそう。

自慢の唐揚げをお弁当でも楽しめる
▲「鶏笑弁当」750円には、モモ・ムネ・チキン南蛮を詰め合わせ

じゅわっとふわふわのチキンの上に、甘酢とタルタルソースが最高にマッチしたチキン南蛮。

第8回からあげグランプリ「チキン南蛮部門」最高金賞を受賞している自慢の逸品だそう。

唐揚げやお弁当は、冷めてもしっとりとした食感でおいしいと評判で、あえて冷ましてから食べるお客さんもいるのだとか。斬新!

事前に予約しておくとお店で待たずに購入でき、大量の注文もOK。町内会の集まりや学校・地域の行事などでも重宝しそうですね。

まだ食べたことがないという人は、ぜひ一度食べてみてください!

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

のりちょけ

チェキポン営業部。草津・栗東エリアを主に担当。強いサッカー日本代表を期待して代表戦を観戦。がんばれ!ニッポン!

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年5月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社