• 大津市

【OtsuMAMI KITCHEN】LR coffeeのキッチンカーグルメを味わってきました♪【大津湖岸なぎさ公園】絶好のロケーションでフードトラックグルメを満喫【~10/31】

report

【OtsuMAMI KITCHEN】LR coffeeのキッチンカーグルメを味わってきました♪【大津湖岸なぎさ公園】絶好のロケーションでフードトラックグルメを満喫【~10/31】

さあや

目の前に広がるびわ湖を眺めながら、人気のキッチンカーグルメを味わえると噂のOtsu MAMI KITCHENに行ってきました!

青空とびわ湖のブルー&公園のグリーンに癒されながらグルメを満喫★Otsu MAMI KITCHEN

湖岸沿いの気持ちの良いロケーションが人気の大津湖岸なぎさ公園に期間限定でキッチンカーが出店する
Otsu MAMI KITCHEN
が開催中です。

10月31日(月)までの期間中、日にち限定で大津湖岸なぎさ公園のおまつり広場またはびわ湖ホール東に、人気のキッチンカーが出店!

取材日は大津湖岸なぎさ公園お祭り広場の方に出店されていました。
大津駅から琵琶湖に向かって歩いた先にあるおまつり広場は、琵琶湖ホテルや大津市民会館からも近く、舗装された遊歩道と芝生のエリアがあります。

キッチンカーのすぐ横にもベンチがあり、テイクアウトはもちろん、その場で座ってゆっくり味わうこともできます。

木々の緑の他、季節の花も咲いていて散策も楽しめそう。

芝生の広場もあるので、レジャーシートなどを持ってきて、ゆっくり座って味わうのもいいですね。

日によっては、びわ湖ホールの東側で開催される日があるそう。

びわ湖ホールの他、Oh!Me大津テラスからも徒歩圏内。


こちらもすぐ近くにびわ湖ビューの楽しめるベンチや芝生の広場があり、ゆっくり過ごせます。

口コミでも人気★素材にこだわった絶品キッチンカーグルメ&カフェが味わえるLR coffee


この日に出店されていたのは、普段は大学や、イベント等に出展されているという

LR coffee

ころんと丸くて可愛いトレーラーのキッチンカーで、店主こだわりのコーヒーやフードを販売しています。

ロケーションの良さに魅力を感じてOtsuMAMI KITCHENへの出店を決めたそうで、散歩中の方や釣りを楽しんでいる方、ビワイチの途中の方など家族連れからお一人様までいろいろな方が来てくれているとのこと。

コーヒーはスペシャルティコーヒーだけを使っており、その時々でオーナーがチョイスしたこだわりの一杯が味わえる他、地元甲賀市のお茶農家さんから特別に仕入れた土山茶を贅沢に使用したほうじ茶ラテや、イタリアンソーダもあります。

フードは、オーナーがその食感と味わいに惚れ込んでベーカリーから仕入れているという、小麦の香りと食感にこだわったパンを使ったサンドや、販売日限定ですがキーマカレーなどが味わえる日も。

またこれからの季節に嬉しいかき氷も販売♪
大きな氷を目の前でふわふわに削ってくれ、味も子どもも楽しめるカルピスグレープから、珍しいエスプレッソ味まで。

この日もお散歩に来ていた小さな子供たちが「かき氷!」と、山盛りのかき氷に大喜びしていました。

どれも美味しそうで迷いましたが、えびアボカドサンドほうじ茶ラテをオーダー。

サンドのパンは注文が入ってからもう一度焼き上げてくれるとのこと♪

出来立てをテイクアウトできるのもキッチンカーの魅力ですね。

LR coffeeの絶品えびアボカドサンド&可愛すぎる香り豊かなほうじ茶ラテを食べてきました★

LR coffeeの出来立てえびアボカドサンドとほうじ茶ラテがこちら!

さあや

か…可愛すぎる!!

可愛すぎてもったいなくて飲めないかも・・・と思いながら一口飲むと、深いほうじ茶の香りと優しい甘さ、奥行きのある風味がほっとする味わい。

カフェインも少なめで甘い仕上がりなので、お子様にひと口あげたらほとんど飲まれてしまったなんてこともあるそう。

さあや

美味しすぎて、可愛いからもったいないなんて言ってたことも忘れて飲んでしまいました。

サンドに使用されているオーナーこだわりのパンは、噛むとカリッバリッとした気持ちの良い食感の後に、小麦の香ばしい香りがしっかりとします。
表面はパリッと硬いのに、とても軽い生地で、シンプルなのにパンが主役と言っても過言ではないほどの味わい。
具材のプリプリのエビとまろやかなアボカド、スパイスの香りが効いたソースも、それぞれに存在感があって相性も抜群です。

さあや

こんなに美味しいものを絶景を眺めながら味わえるなんて贅沢…。思わず出店日増やしてくださいとお願いしちゃいました。

スペシャルティコーヒーと地元甲賀市の土山茶を贅沢に使用したラテやシェイク、小麦の香りと食感にこだわったサンドイッチを、可愛いトレーラーで販売されている

LR coffee6月26日(日)・7月2日(土)・3日(日)にも出店予定だそう★

7月2日(土)・10日(日)にはバラエティー豊かで、リーズナブルで新しい食感のタイ料理を届けてくれるコップンキッチンカーが出店されるとのこと

7月以降の出店日や出店されるキッチンカーの情報はhttps://otsu-kitchencar.com/index-loginでチェックを★

気持ちの良い琵琶湖の風を感じながら、キッチンカーのこだわりグルメを味わいませんか?

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

さあや

大津市在住、元転勤族の主婦ライター。 趣味はものづくり、新店探しとイベント情報収集。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年4月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社