• 大津市

「PARK de BEER GARDEN」【行ってきました】大津駅前公園でビアガーデン!

report

「PARK de BEER GARDEN」【行ってきました】大津駅前公園でビアガーデン!

9月16日(金)に大津駅前公園で開催された
PARK de BEER GARDEN
に行ってきました。

10月も開催予定の、開放的な雰囲気と美味しいグルメやお酒が味わえる素敵な公園ビアガーデンです★

アウトドア気分で楽しめる♪大津駅前公園がビアガーデンに!

大津駅前公園はJR大津駅から徒歩3分の、電車やバスでもアクセスが便利な公園。

「PARK de BEER GARDEN」は2022年の8・9・10月にそれぞれ3日間、金曜日は16時から20時、土日は11時から20時まで開催予定です。

金曜日の日が暮れた時間帯に行ってみると、ガーランドやライトで飾られた公園は良い雰囲気!

用意された席も9割くらい埋まっている盛況ぶりでした。

お昼の青空の下、夕暮れに染まる空の下と時間帯によって、また違った雰囲気が楽しめそう。

▲公園にはお子さんが体を使って遊べそうな小さな坂もあり、お子様連れのファミリーもいらっしゃいました

保育園帰りにピクニック気分で夕飯を食べて帰られる親子や、テイクアウトで利用する方もいて、色々な楽しみ方が出来そうですね。

公園内にタープとテーブル、椅子が用意されているので、アウトドア気分でゆっくりお酒や料理を味わえます。

日によってはライブ演奏が楽しめる日も。

気持ちの良い公園で、心地よい音楽を聴きながら、美味しいものを味わえる至福のひとときが過ごせそう。

大津駅近隣の人気飲食店が屋台を出店!店自慢の料理・お酒・ソフトドリンクを味わおう♪


▲この日は大津駅近くの人気飲食店が3店舗、屋台を出店されていました。

色々なお店の味を一度に楽しめるのも良いですね★

出店されていたお店はこちら⇩⇩

 

●キッパーズケルシュ 大津店●

大津駅前の大通りをびわ湖側に向かった所にある人気店も出店。

お酒の種類が充実していて、食事もしっかり楽しめるビアホール。コスパ抜群の日替わりランチも人気のお店です。

この日は屋台では、定番人気のビールからクラフトビールまで色々な種類のビールを販売されていました。

 

 

●野菜スタンド 旬むすび●

大津駅を東側に徒歩2~3分ほどの場所に今年の1月にオープンされたばかり。
200種類以上のお酒と手作り料理が味わえるお店です。

夜のお料理はもちろん、ランチメニューや数量限定のお弁当も人気があります。

屋台では焼きそばやおむすびを販売されていて、とても人気で売り切れになるタイミングも。

お酒だけでなく、ソフトドリンクも色々とあるので、お子様やお酒が苦手な方も一緒に楽しめますね。

 

 

●各国ビールとおいしい料理のお店 Nico●

こちらも大津駅から東へ徒歩約2~3分の場所にあるお店。

で、世界各国のビールやクラフトビールの他、スペアリブなどの美味しい料理が味わえるそう。

屋台では、海外の瓶ビールや、滋賀が誇る長濱浪漫ビールのクラフトビール、さらにフードメニューも充実していました。

お酒に合いそうな唐揚げはプレーンだけでなく、ヤンニョムソースやおろしポン酢など味のバリエーションも。

丼などもあり、がっつり夕食を楽しむことも♪

その中でも、数量限定のスペアリブがおすすめだそう。

二晩煮込んでいるというスペアリブは、見るからに味が染み込んでいて柔らかそう♪

早速おすすめのスペアリブを購入。

爽やかな風と、開放的な雰囲気が気持ちの良い席でいただきます!

▲じっくり煮込まれたスペアリブは本当に柔らかい!

骨からお肉がすっと離れ、脂も程よく、味も染み込んでいて、ビールとの相性も抜群でした。

残念ながら9月17日(土)・18日(日)は台風接近の為中止されましたが、次回は10月7日(金)・8日(土)・9日(日)に開催予定!

ライブが楽しめる日もあり、10月8日(土)・9日(日)には「大津祭」や「おおつ駅前マルシェ」の開催など、イベントも一緒に楽しめます。

涼しい風が気持ちの良い秋、「PARK de BEER GARDEN」で、家族や友人と音楽を聴きながらお酒やグルメに舌鼓を打つ至福のひとときを過ごしに行きませんか?

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

さあや

大津市在住、元転勤族の主婦ライター。 趣味はものづくり、新店探しとイベント情報収集。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊

MAGAZINE

CHEKiPON
2022年12月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言