2022.6/1(水) ~ 2022.6/30(木)

  • 守山市

100種1万本の紫陽花を見に行こう!!もりやま芦刈園【アジサイ】

event

100種1万本の紫陽花を見に行こう!!もりやま芦刈園【アジサイ】

基本情報を開く

もりやま芦刈園

日時 2022年6月1日(水)〜6月30日(木)

9:00〜17:00

※6月中は無休
会場 もりやま芦刈園

(滋賀県守山市杉江町)
料金 大人・高校生 200円(団体150円)

中学生以下・65歳以上・障がいのある方 100円(団体50円)

乳幼児 無料

障がいのある方の付き添いの方1名まで 無料

※団体料金は20名以上

※駐車場無料
問い合わせ先 もりやま芦刈園(直通)

077-585-7133
リンク https://webc.sjc.ne.jp/moriyama/center_4
備考 ※道路の渋滞等で、近隣にご迷惑をおかけするような状況になった場合は、開園時間内であっても、閉園させていただく場合あり。

また、一旦閉園した場合は、その日は再開園は致しません。

基本情報を閉じる

アジサイの名所として人気の

もりやま芦刈園

が今年も開園しています!

園内には、日本と西洋のあじさいがそれぞれ50品種計100品種も植栽されていて
その数何と10000本!!

昨年行ってきた際の様子はこちら

駐車場は無料で、入ってすぐのところに駐車場と入り口門があり、奥に進むと西駐車場・西出入口があります。

メインの通路は舗装されていますが、紫陽花と紫陽花の間の小道は土の道でしたので、近くでしっかり紫陽花を観賞したい場合は動きやすい靴をおすすめします★

赤、青、紫、白、ピンクに水色と深い色から淡い色まで、グラデーションの美しい紫陽花の数々。






2022年6月1日から6月30日までの期間中は無休ですが、道路の渋滞等で、近隣にご迷惑をおかけするような状況になった場合は、開園時間内であっても閉園される場合があり、一旦閉園した場合はその日は再開園はされません。

見頃については、守山市シルバー人材センターのHP守山市観光物産協会のもりやま芦刈園紹介ページでであじさい開花情報が確認できますので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

梅雨空の下を美しく彩る色とりどりの紫陽花を見に行ってみませんか?

チェキポンポストでは、他にもアジサイスポットについて取り上げていますので、そちらもぜひ★

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

さあや

大津市在住、元転勤族の主婦ライター。 趣味はものづくり、新店探しとイベント情報収集。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊

MAGAZINE

CHEKiPON
2022年12月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言