2021.11-01

  • 草津市

【新店】「COCO beans」 かわいいが詰まったコーヒー豆とプリンの店★草津にオープン!

report

【新店】「COCO beans」 かわいいが詰まったコーヒー豆とプリンの店★草津にオープン!

基本情報を開く

COCO beans ココビーンズ

所在地
草津市矢橋町663-22 Googleマップ
電話番号
077-558-7878
営業時間
10:00~18:00
定休日
月曜日(不定休で他に休む時もあり)
駐車場
あり
ホームページ
COCO beans公式
SNS
instagram

基本情報を閉じる

まさぴょん

去年の11月、草津に、コーヒー豆とプリンのお店がオープンしました!
原料と味にこだわっている上に「映えるプリン」と大人気だそうです✨

まさぴょん

ご紹介する前に、まずは場所の確認をしましょう♪


3階建てビルの1階部分がお店。
エメラルドグリーンに輝いています✨

かわいい色ですね♡

サインボードの「コーヒー豆とびわ湖プリン」の文字に惹きつけられますね(^^)/
早く中に入りたーい!

わあ!かわいい♡
思わず歓声を上げてしまうほどの、店内もエメラルドグリーンとホワイト洗練されたデザインです✨

まるで、美しいエーゲ海の浜辺にいるような(行ったことはありませんが(^^ゞ)素敵な空間です✨
ショーケースの中も気になりますね~♡

店名や商品名になっている「COCO 」は、フランス語で「かわいい」という意味だそうです。

本日のCOCOプリン勢揃いです!
宝石のように美しいですね✨
店内のエメラルドグリーンに映えています✨✨
これこそ「映えるプリン」ですね~♡

皆さんのプリンのイメージが「クリーム色」なら、「あれっ(・・?白いプリン⁈」と思われたかもしれませんね(^^ゞ
COCOプリンの原料に滋賀県産の牛乳を使用することに、こだわっておられます!
なので、「白いプリン」なんですよ~🎶

coco Fruits ¥500
旬の果物をふんだんに使った贅沢プリン

今日のフルーツは、今が旬の滋賀県産のいちごです🎶
真っ赤ないちごの断面がかわいいですね♡

オリジナルブレンドコーヒー¥400
厳選自家焙煎豆使用 Hot/Ice

イートインもできるので、オリジナルブレンドコーヒーとともに店内でいただきます(^^♪
紙製カップにたっぷりと、香り高いコーヒーが入っています(‘ω’)ノ 

木製スプーンが、環境への高い配慮を感じさせます✨
テイクアウトのペーパーバッグのデザインもおしゃれですね✨✨
かわいくて手土産にもぴったりです♡

甘み豊かなフレッシュいちごが隙間なく詰まっていて、甘さ控えめなゼリーにぎゅっと閉じ込められています♪
ぎっしりいちごの下には、生クリームのようにとろとろのプリンがひかえていて、いちごもプリンも一口ごとに幸せになれます✨

coco blue ¥380
バタフライピーを使用したさわやかな味わいのプリン

バタフライピーのハーブティーのジュレ琵琶湖をイメージしているそうです(^_-)-☆
きらきら輝く琵琶湖の湖面のようで見とれてしまいます
屋外のサインボードに「びわ湖プリン」と書いてあったのは、このプリンのことなんですね(*´ω`*)

ぷるぷるジュレの中に、何か泳いでいるようです(゚д゚)!
ビワコオオナマズをかたどったグリーンのソフトグミが、びわ湖プリンに遊び心を加えてくれています🎵
「琵琶湖を擁する滋賀県ならではのプリンを作りたかった」と、ナマズのグミにも試作を重ねたそうです(^.^)
何とも言えずかわいいですね♡

coco white ¥330
滋賀県産牛乳を使ったとろーんミルクプリン

蓋を開けると、真っ赤なハートのグミが真っ白なプリンにのっていて、思わず「かわいい🎵」と声をあげてしまいました!(^^)!

このお店のオーナーが、あるコース料理の最後に出てきたデザートのプリンの味が忘れられなくて
もう一度あのプリンを食べたい!だったら、自分で作ろう!」と思い立って、再現されたのがこのcoo whiteだそうです(゚д゚)!

オーナーの思い入れのこもったプリンは、バニラがほのかに香りミルク感が豊かで、とろんとろんのくちどけです♡
優しい甘さなので、一気に食べられちゃいます(^_-)-☆

coco green¥380
朝宮抹茶を使った香り豊かな抹茶プリン

滋賀県甲賀市信楽の朝宮茶は、有数の茶葉産地です✨
蓋を開けると、抹茶のいい香りにうっとりさせられます♡

下から、抹茶プリン・抹茶ジュレ・生クリームの3層になっています🎵
「追いパウダー付き」ということで、お好みで抹茶パウダーを足すことができます(*^^)v
朝宮の抹茶を追い足しできるなんて、なんてぜいたくな心配りなんでしょう✨
抹茶好きにはたまりません!!

あまりに嬉しいので、大切に大切にかわいくハート型に「追い抹茶」しました(^^)/
前出の3種類のプリンに比べると、全体的に濃厚でしっかりとした口当たりで、「抹茶を味わえた~✨」という満足感に包まれます(*^^)v
抹茶好きなあなたに、ぜひとも味わっていただきたいプリンです🎵

coco black ¥380
オリジナルブレンドコーヒーを使用したコーヒープリン

こちらも、コーヒープリン・コーヒーゼリー・生クリームの3層になっていて、「追いパウダー付き」です(=゚ω゚)ノ

自家焙煎のオリジナルブレンドコーヒーを使っていて、こちらも口当たりがしっかりとして濃厚なプリンです(=゚ω゚)ノ
「追いパウダー」をすると、香りとコクと苦味がプラスされて、より大人の味になりグレードアップ
手土産に貰ったら、きっと自分でも買いに行きたくなること間違いなしです♪

厳選自家焙煎豆は、お好みの種類をお好みの量でお買い求めください(^^)/
ドリンクのコーヒーについては、1or2or3のうちのどれになるかは、日によって変わりますので、あらかじめお尋ねくださいね♪
香り高いコーヒーは、プリンにも相性ぴったりです🎶

定休日もHPなどをご確認くださいね。

駐車場は、店舗前と両脇にありますので、お気をつけてお越しください。

まさぴょん

プリンは、どれも甘さ控えめでいくつでも食べられそうです(*^^)v
プリンを食べ歩きされているお客様が、店内で7個一気に食べられて「美味しかった~!」と帰られたこともあったとのこと(*´ω`*)
「小さな子どもさんから、ご年配の方までどの方にも喜んでもらえる味にこだわりました」と話していただきました♡

まさぴょん

取材時には、バレンタインデーに向けたチョコレートプリンを試作されていました。
記事が出るころには、新商品に出会えるのが楽しみです♪
「かわいい」もの好きなオーナーさんの想いが詰まったCOCOに、行くっきゃないですね(^^)/


この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

まさぴょん

「滋賀応援団」の団長を目指しています。滋賀のいいところをいっぱい発信したいので、みなさんのまちの情報も教えてくださいね。

コメント2

コメント

cocobeans

2月14日日からcocobrown発売始めましたので、お近くにおよりの際はフラットお立ち寄りください·͜·cocobrownはblack・green同様追いパウダーならぬ追いクランチが付いています違う食感のコラボをお楽しみいただける商品となっておりますので、ぜひご賞味下さいませ❋

まさぴょん

cocobeansさま

先日はお忙しい中、取材にご協力いただき、ありがとうございました。
記事を読んだ友人から「美味しそう♪」「行ってみたい!」と大好評でした。
cocobrownも気になります。
また行かせてもらいますね(^^)/

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年4月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社