【7月26日発売開始】滋賀県内のセブン-イレブン限定!滋賀県への寄付金付きnanacoカード

pickuppost

【7月26日発売開始】滋賀県内のセブン-イレブン限定!滋賀県への寄付金付きnanacoカード

滋賀県が推奨する、琵琶湖版SDGs
「マザーレイクゴールズ(MLGs)」
に賛同しているセブン-イレブン・ジャパン

 

 

 

2021年7月1日「びわ湖の日 40周年」
「マザーレイクゴールズ(MLGs)」一環として
滋賀県への寄付金が付いたnanacoカード
「滋賀県 MLGs nanaco」
発売することになったそうです!!!

●琵琶湖版SDGs「マザーレイクゴールズ(MLGs)」とは…
2030年に持続可能な社会の実現を目指した、琵琶湖に関連する目標。
「びわ湖の日」40周年を迎える、2021年7月1日に策定されました。
ゴールは全部で13種類ですー。

 

 

 

そこで…
セブン-イレブン・ジャパンの執行役員である
オペレーション本部副部長 飯沼さんが
三日月知事を表敬訪問しました。

7月26日
滋賀県内のセブン-イレブン店舗238店で購入可能。
発行手数料300円。限定5,000枚(予定)です。
※一部店舗では取り扱いがない場合があるとのこと。

 

 

 

カード発行時の手数料、
また対象のnanacoカードを
店舗で利用すると、
支払った価格の一部が…
「琵琶湖環境保全活動」に利用される仕組みです。

 

 

 

FUJICO

普段通りにセブン-イレブンで 買い物をするだけで、環境法全活動に貢献できるなんてとても有意義ですね♡

 

 

 

 

表敬訪問では…

「滋賀県が誇る豊な自然には課題もあります。MLGsを大切にして本当の意味での“健康滋賀”を実現したいですね。また(これをきっかけに)貢献活動の輪が広がればと思います」三日月知事

 

 

 

 


「セブン-イレブンの現場から上がった声でした。コロナを乗り切り、経済活性化にも繋げられたら嬉しいです」セブン-イレブン・ジャパン飯沼さん

 

 

 

 

 

nanacoカードキャラクターの「ナナコ」
滋賀県イメージキャラクターの「うぉーたん」
環境保全の取り組みを応援しています♡

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

FUJICO

CHEKiPON編集部&ライター。西の湖の畔に住み、珈琲と日本酒を愛する仕事人間です。これといった趣味はないものの、ミーハーなので広く浅くなんでも知りたがり。滋賀の魅力が少しでも多くの人に届くように…と無責任に祈っています。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年4月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社