• 草津市

アスリート御用達の酸素ボックスも![+α BODY MAKE(プラスアルファボディメイク)]【南草津】

report

アスリート御用達の酸素ボックスも![+α BODY MAKE(プラスアルファボディメイク)]【南草津】

hatchi

痩せたい〜運動しなきゃ〜お腹のぜい肉やばすぎる〜
でも食べたい〜クリスマスもお正月もあるから食べないなんて無理だ〜

なかじ〜

hatchiさん、なにをぶつぶつ言ってるんですか?

hatchi

冬って、誘惑が多くって太るよね〜ってハナシ。最近は運動もできてないし……体が重たくって

???

そんな悩みにぴったりの、パーソナルトレーニングジムがオープンしたんです!

hatchi

Σだれ?

???

「健康的で美しい」ってめっちゃ理想だと思いませんか?!

なかじ〜

hatchiさん、こちらでは、ダイエットや筋トレだけでく、一生モノのカラダ作りを提供してくれるんですよ!

hatchi

は、はい! (っていうかなかじ〜、お店の人ばりに紹介してるじゃん)

というわけで、行ってきました。
南草津に新しくオープンしたトレーニングジム!

☆10月15日に南草津にオープン☆
パーソナルトレーニングジム +αBODY MAKE

場所はこちら。

国道1号線の野路南の交差点からすぐのところにあります。

アクセスもしやすくて、駅から徒歩でも行ける距離なのがうれしいですね。

お店はこちら↑↑

店内へと足を踏み入れてみると……

おお!色んなマシンが置いてありますね!
明るくて開放的なので、運動も楽しくなりそうです!

???

ようこそ、+αBODY MAKEへ!

若くして代表を務めていらっしゃる若井さん

hatchi

Σはっ! 代表とは存じ上げず先ほどはとんだ失礼を……

代表 若井さん

いえいえ。ざっくばらんな雰囲気もお店づくりには大切なので気にしないで下さい

なかじ〜

若井さん、こちらのジムはどういったジムなんですか?

hatchi

(まじめに仕事している……)

代表 若井さん

コンセプトは「健康かつ美しいカラダづくり」です。一生モノの力強く美しいカラダ作りを提供しています

???

さらに!

hatchi

わっ!びっくりした!

インストラクター兼店長の木村さん

木村さん

食事制限などは行わず、体の不調やモチベーション維持など効率が悪化しないようトレーニングを徹底サポートしています!

なかじ〜

なるほど……二人三脚でトレーニングをしてくれるのは安心ですね

さっそく、トレーニングの様子を見せていただきましたよ。

トレーニングメニューは1セッション60〜90分

20項目に及ぶ綿密なカウンセリングで体の状態を数値化し、スマートウォッチで心拍数を測定しながらトレーニングをスタートします。
ダイエットインストラクターの資格をもつトレーナーの指導で、体の関節を柔らかくして可動域を広げるコンディショニングケアやマシントレーニング、筋肉疲労を予防するアフターケアで効果を最大限に高めることができるそうですよ。

ではではスタート!

ステップ1
◆コンディショニング
はじめに体のコンディショニングを確認し、整えることで安全にトレーニングすることができます。

ステップ2
◆体幹・フリーウェイトトレーニング
体幹をトレーニングする事により芯から力強いカラダ作りをすることができるフリーウエイトトレーニング。
一人ひとりの体に合ったトレーニングメニューを提案してくれるので、無理なく続けやすいのもうれしいですね。

ステップ3
◆トレッドミル・カーディオトレーニング
トレッドミルorカーディオを行い体脂肪を燃焼することで理想のカラダへ導いてくれます。
科学有酸素運動を取り入れ従来の有酸素運動との違いを体感できて、効果と結果が期待できそうですね。

ステップ4
◆O2酸素ボックス

有名サッカー選手も愛用しているというメーカーの酸素ボックスを設置しているそう。
酸素ボックスは、新陳代謝をアップさせて脂肪燃焼を促進し、普段の基礎代謝を高める効果があるんですって。
その他、怪我の治療や二日酔い、乳酸分解、美肌、記憶力向上、睡眠などの様々な効果が期待できるスグレモノ!

hatchi

え、すごすぎない?

※酸素ボックスは199cm×76cm、高さ148cmでとても大きく2人でも入れる大きさ。中にはマットレス、エアコン、テレビも設置していて、中でパソコン作業もできる快適な空間。この大きさは日本でも珍しい。

hatchi

住めるじゃん!

さらに利用者の全員にスマートウォッチをトレーニング時に貸し出し。

心拍数など、その時点での体の状態をすべて数値化し、科学的にトレーニングを行うことが可能なんです。
数字が目に見えるので、トレーニングの目標も立てやすいですね。

話題の「ウォーターバッグ」を使用するトレーニングもあります。

水を入れたバッグを持ち、体幹を鍛えるトレーニングなんだそう(写真は約10キロ)
バランスをとるのが意外と難しいんだとか。

自社プロテインも販売

「High-up」というオリジナルプロテインも販売しています。
美容と筋肉に特化したプロテインで、吸収率が高いホエイを使用し、添加物を抑えているので安心安全。
店頭とウェブで販売中だそう。

きれいなパウダールームやシャワー室も完備

体を動かした後にシャワーできるので、さっぱりして帰宅できるのがうれしいですね。

気になるメニューはこんな感じ!

〈メニュー〉

ボディメイク2ヶ月お試しコース(週2回/全16回)  77,000円
パーソナルトレーニング2ヶ月コース(週2回/全16回)  22万円
ペアトレーニング2ヶ月コース(週2回/全16回)  44万円
パーソナルトレーニング(1回/90分)  13,200円
酸素ボックス(1回/60分 ※30分延長ごとに+550円)  2,750円
酸素ボックス回数券(60分×4回分 ※有効期間3ヶ月)  8,800円

美しさだけでなく、体の中からきれいを叶えてくれるトレーニングジム。
親身なトレーナーと二人三脚で進められるうえ、自分のペースで続けやすいから、この機会に憧れの体になっちゃいましょう☆
これなら、年末年始の暴飲暴食もこわくないはず!


店名 +αBODY MAKE
TEL 077-599-3933
住所 草津市野路5-9-2
営業時間 9:30〜21:00
定休日 無休(年末年始と大型連休は休み)
駐車場 2台
ホームページ plus-alpha-bodymake.com

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年5月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社