• 甲賀市

開放感あふれる練習場で、気持ちよ~く打ちっ放し!?[甲賀ゴルフセンター]

report

開放感あふれる練習場で、気持ちよ~く打ちっ放し!?[甲賀ゴルフセンター]

水口町に、開放感抜群のゴルフ練習場があると聞きつけて[甲賀ゴルフセンター]にやってきましたー

ラウンド前や仕事帰りに利用している人が多いそうですよ。

じゃあ、さっそく行ってきますー。

バッグを置いて受付っと

受付にはロストボールやティー、グローブも販売してるみたいです。

1球打ちの場合は券売機でカードを購入。

平日10:00~15:00
土曜7:00~12:00(冬季は土曜9:00~13:00)は打ち放題もできるそう。

友だちとラウンドする日も近いから、打ち放題にしていっぱい練習しまーす。

本当なら1球単価8円〜なんですが、こちらではボール単価を気にせずに最長5時間も練習できるそう!
すごいステキ★

5時間みっちり練習しても、1,800円ってホントにうれしい!

ありがとうございまーす

打ち放題専用のカードを受け取りましたー。

打席はどこでもOKとのことなので、眺めのいいところがいいな♪

全長250ヤードでネットがなく、横幅が約100mもある開放的な空間には、69席を用意しています
100yの看板から奥は人工芝を設置。打球の落下点が見えやすい

わー。開放的で気持ちいいー。

打席もたくさんあって、どこにしようか迷っちゃいますね。

打席はここにしよっと。

受付でもらったカードをセットして……

靴を履き替えて。

さっそく練習練習っと。

イメージして来たからそれを思い出して……。

アドレス
トップでは大きく振りかぶりすぎない
フィニッシュをしっかりとる

よし!
これでカンペキ!

さっそく打つぞー

うん。イイ感じ。

これならコースデビューできるかも★

体も温まってきたことだしドライバーを打つぞ!

やったー
けっこう飛びました!

黙々と練習、練習……。

あっ!

練習球じゃなくって本球が出てきた。ラッキー。こんなこともあるのね。

ちょっと疲れたので休憩。

ふぅ。

おしぼりの用意があるから、自由に使って手を拭けるのもうれしいですね。

んっ?
何やらアプローチ、パター、バンカーの練習もできるみたい。

500円で3時間利用できるそう。
せっかくなので行ってきまーす!

パターとウェッジ、ボールを用意してゴー!

アプローチグリーンは30ヤード。バンカー、パターグリーンを用意し、本番さながらの練習ができますよ

パターグリーンもひろーい。

いい練習になるわー。
距離感考えながらの力加減がけっこう難しいー。

ちょっと強かった。笑

バンカーなかなか出られなーい。苦手……。

アプローチは大好き!
近くに寄せられるからたのしー!

自然が広がる場所で気持ちよく打てるのもいいですね!

ショットはもちろん、バンカーやパター、アプローチも本番さながらのとても充実した練習ですっごく楽しかったです!

この調子で練習を重ねてコースデビューに向けて頑張りまーす。

今回、練習に訪れた[甲賀ゴルフセンター]の場所はこちら↓↓


店名 甲賀ゴルフセンター
TEL 0748-62-0115
住所 甲賀市水口町水口563
営業時間 4月~12月10:00~22:00、日曜・祝日9:00~21:00、
4月~10月土・日曜・祝日7:00~
1月~3月10:00~21:00、日曜・祝日9:00~21:00
定休日 無休
駐車場 あり
ホームページ

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年4月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社