• 大津市

石山商店街に小さな立ち呑み餃子BAR[まっちばこ]【大津】

gourmet

石山商店街に小さな立ち呑み餃子BAR[まっちばこ]【大津】

石山商店街の中に小さな小さな立ち呑み餃子BARが8/28に誕生した

その名は[まっちばこ]、マッチ箱でもまっち箱でもなく、まっちばこ

石山商店街のガード下

長いことシャターが閉まっていたこの部分に

こんな感じでオープンしてます。

店内は、こんな感じで5人も入れば満席。ちなみに写真に映ってるのは、店主の前田さん

3年前からここで商売をする為に!ず〜っと前田さんが借りてたとの事(だからずっと閉まってた)
満を持してのはずが割と自然体にさら〜っと新規開店!

そんな前田さんのゆったりした雰囲気が魅力になっていくんだろうなと思いました。

料理は1種類!「ニンニク入り餃子」の一択

1人前(6個)250円

現在は、お持ち帰りはありません。でも、そのうち出来るようになるかも知れません。

餃子は手作り!ドリンクメニューは下記の通り

生ビール 400円、チューハイ300円、ソフトドリンク250円

これが、メインの「ニンニク入り餃子」250円

酢醤油または、にんにく味噌で食べます(どんだけニンニク好きなんだ)

な〜んて思ってたけど、この「にんにく味噌」侮れない、旨い

気がつくと、6個中5つをにんにく味噌で食べてしまいました。


まっちばこ

TEL 無し
住所 大津市粟津町17−5
営業時間 18:00〜翌1:00
定休日 未定(休むとしたら平日のどこか)
駐車場 無し
ホームページ 無し

さて、皆さまにオープン記念の情報!

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント2

コメント

粟津町ににんにく入りギョーザだけのギョーザバー「まっちばこ」ができてた。石山駅の近くのところ - おおつうしん

[…] 関連リンク■【新店:8/28】石山商店街に小さな立ち呑み餃子BAR[まっちばこ]【大津】 | チェキポンポスト■シガから(仮):石山×新しい餃子のお店×不思議な夜。  […]

オザワツヨシ

まいど!ぎょうざ屋はどうや?

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年4月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社