【長浜】オープンした「Mitchy Donuts(ミッチードーナッツ)」に行ってみた

【長浜】オープンした「Mitchy Donuts(ミッチードーナッツ)」に行ってみた

615日(木)にオープンした、Mitchy Donuts(ミッチードーナッツ)に早速GO! してきました。

 オープンにふさわしい、いいお天気。

 

早速お客さんが来てます来てます。

注目度の高さがうかがえますね。

 

 

いろいろな種類のドーナツが並んでいました。

(どうしてもガラスが反射してしまい・・・見づらくてすみません)

迷いますよね~。

たくさんまとめ買いして帰られるお客さんも多かったそうですよ。

分かる気がします。(笑)

 

ちなみに、私が購入したのは、プレーン(あん無し。真ん中に穴のあいた、”ザ・ドーナツ”)、つぶあん、白粒あん、きなこ、レモンあんドーナツ(季節限定)の5種類。

 

 

自宅に帰って、さっそく試食大会~♪

 

●白粒あん(180円)

豆の味がしっかりと後味に残り、甘さもほどよい。

「黒あん」派の私でしたが、こちらの白粒あんを頂いて考えが変わりました。クセが無く、あっさり。とっても食べやすくて、いくつもいけそうでした。今度から買うときの選択肢に入るな~、(笑)と思いました。

 

●きなこ(210円)

お店イチオシの「きなこドーナツ」。

きなこの香ばしさがやさしい。店主さんのご実家が作っている、無農薬の大豆から作られています。

 

これは[Mitchy Donuts]さんの全てのドーナツに言えることなんですが、甘さが本当にほどよいんですよね。食べていて飽きない感じがスイーツ好きの私にはたまりません。

 

●レモンあんドーナツ(230円)(季節限定)

どんなお味が興味津々でしたが・・・ほのかに酸っぱくて、あんと絶妙にマッチしていました!ドーナツの生地ともとても合っていました。ちなみに、こちらのあんに入っているレモンは、国産無農薬のレモンとのこと。

美味しくてからだにもやさしいなんて、最高ですね。

私いちばんのお気に入りです。

 

 

 

現在、季節限定はレモンあん以外に、「夏みかんあん」もあります。

「今だけ」のお味をぜひお試しあれ。

 

 

 

余談ですが、わたしの二歳半になる息子が

「ドーナッツ、また買いにいこうねー。」と連発しておりました。子供にもやさしい美味しさは分かるんだなーと感じましたよ。

 

 

 

”長浜の新しいスイーツ”をみなさんもぜひ試してみて。 

 

店 名 Mitchy Donuts(ミッチードーナッツ)
TEL 090-6833-3870
住 所 滋賀県長浜市勝町401-1
営業時間
10:00~17:00
(売り切れ次第終了の可能性有)
定休日 月・火・土・日曜休
駐車場 3台
鴨みーる
鴨みーる

神戸市出身、長浜市在住のフリーライター。 好物は、お酒とお笑いと音楽。 わんぱく真っ盛りの息子と、旬の情報を追いかけ回す日々でゴザイマス。

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。