【瀬田】餃子とおばんざいの店[ウグイスヤ]【新店4/11】

【瀬田】餃子とおばんざいの店[ウグイスヤ]【新店4/11】

瀬田駅の南側、滋賀銀行とスマイルホテルの間の路地に入って、2ブロック目の角を右に曲がると

オフホワイトの壁に「ウグイスヤ」と書いたお店があります。

 

 

 

中はこんな感じで、お洒落なビストロ風ですね。

<お料理写真は、近日中に撮って来ます。>

全体的にリーズナブルな設定(下の方にメニューの写真載せております)

看板メニューは、「焼餃子」378円…餃子は1種類のみ。(にんにく有り・無し選べます)
お肉は宮崎産のブランドポーク「どんぐりの恵み豚」を使用。

餃子の食べ方は、従来のタレやラー油ではなく、

「特製ポン酢ダレ+柚子胡椒」…さっぱり

と「にんにくみそダレ」…こってり

和食に合うように配合したタレが2種類。

おばんざいも全て店内仕込み。
「燻製ポテサラ」432円に入っているささみ・玉子・チーズなどもお店で燻製しています。

お酒もオーナーセレクトの餃子に合うワインなどもボトル2,700円~用意。

オーナーの西垣さん

年齢問わず気軽に入りやすいお店にして行きたいとのこと。

[ウグイスヤ]という屋号は、十数年前に栗東にお店を構えていた時の屋号で、

和食をベースにしたお店にしたいことも有り、愛着のあるこの名前が選ばれました。

参考のためにお店のメニューの画像を貼っておきます。

 

店 名 ウグイスヤ(うぐいすや)
TEL 077-548-3010
住 所 大津市大萱1-9-10-101
営業時間
17:30~翌1:00(LO)
定休日 月曜日
駐車場 なし(近隣にコインPあり)
やんぎ〜
やんぎ〜

新しいお店が出来たらすぐ行きます。オープン情報はやんぎ〜に! ▶情報はコチラへ

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。