【3/22】栗東市役所近くに[ Cafe Porte (カフェ ポルト)]オープン【新店】

【3/22】栗東市役所近くに[	Cafe Porte (カフェ ポルト)]オープン【新店】

のりちょけ

八木さん、ほやほやの新店情報!お持ちしました。

やんぎ〜

お、川口初登場。チェキポスデビューに新店情報とはありがたい。で、どんなお店?

のりちょけ

ここです、CafePorte(カフェポルト)3/22にオープンのカフェです。

やんぎ〜

かわいい感じだね。Porteってフランス語で「扉」だよね、だから看板が扉のデザインなんだね。

のりちょけ

中はこんな感じ、カウンター5席に2人がけテーブル2席、4人がけテーブル3席です。特徴は、広めに作ったカウンター席とスペースに余裕を持ったテーブル席。これは、女性客がベビーカーで来店しても止めておける為、全体的にゆったりなのは、女性のたまり場のような居心地を作りたいからだそうです。

のりちょけ

お客さんの満足した顔が見える様にオープンキッチンにしたそうです。

のりちょけ

奥さんが大の猫が好きで、お店のデザインのそこかしこに猫が登場するのも特徴です。

やんぎ〜

確かに、入り口のとびら風の看板を猫が引っ掻いてるね。

のりちょけ

メニュー見るとわかりますが、ロゴにも猫が入ってます。

やんぎ〜

なるほど、この猫は名前とか決まってるのかな?。

のりちょけ

・・・すみません、今度聞いておきます。

のりちょけ

写真左から、片岡ひろこさん(奥さん:スイーツ担当)、オーナーシェフの片岡さん、スタッフのちづるさんです。

やんぎ〜

片岡さんめっちゃいい笑顔だね。

のりちょけ

片岡さん夫婦は2人共フレンチを修めた料理人で、いつかは一緒に自分たちのお店出そう。という夢を持ちそれぞれ経験を積んできたそうです。

やんぎ〜

なるほど、その話を聞くと片岡さんの笑顔からさらなる喜びが伝わってくるよ。

食材は全て滋賀県さんの物を使用。器も信楽の窯元「白道窯」のオーダーメイドを仕入れるこだわり。

(写真)ポルトライス…サラダ、スープ付 864円

近江牛の赤ワイン煮込みと野菜たっぷりのピラフとマッシュポテトを一緒に頂くオリジナルメニュー。

【イチオシメニュー】 近江牛カレー…サラダ、スープ、卵付き 864円

近江牛を柔らかくなるまで煮込んで牛肉本来の旨味を凝縮。10種類のスパイスを調合した独自のルゥと近江米のライスが相性抜群。

デザートセット+500円・・・食後にはパンナコッタやレモンタルトなど日替わり3種盛り合わせとドリンクのセット♪

※全てフレンチの料理学校を卒業してアイシングクッキーや、和菓子、ケーキやスイーツを学んだ奥さんの手作り

 

メニュー

ランチ

◯近江牛カレー(卵付き)800円・・・チーズ+50円

◯オムライス(サラダ・スープ付き)800円・・・ケチャップソース・カレーソース・日替わりソースから選べます。

◯ミートソースパスタ ◯デュグレレパスタ 各1000円

◯ポルトライス 900円・・・ピラフの牛肉赤ワイン煮込み添え

◯日替わりランチ 850円・・・ドリンクセット+200円、デザートセット(ケーキ3種&ドリンク)+500円

カフェ

◯焼き菓子 ドリンク付き 400円

◯ケーキセット(デザート3種&ドリンク) 800円

◯アフタヌーンセット(デザート5種&軽食3種&ドリンク)1500円

◯カレー ◯オムライス 各700円

◯サンドイッチ 400円

ドリンク

ブレンドコーヒー・・・さっぱりorどっしり

紅茶・・・プレミアムダージリンorオリジナルアールグレイ

エベレストチャイ/ピーチ&ペアー

セイロンエクストラ(ミルクティー)

ジンジャエール、コーラ、マンゴージュース、アップルジュース、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、カルピス

モーニング300円・・・ミニサラダ・トースト、卵料理+ドリンク付き

店 名 Cafe Porte(カフェ ポルト)
TEL 077-552-1258
住 所 栗東市安養寺7-1-27-2
営業時間
9:30〜17:00(LO16:30)
定休日 日曜休
駐車場 P6台
のりちょけ
のりちょけ

チェキポン営業部。草津・栗東エリアを主に担当。強いサッカー日本代表を期待して代表戦を観戦。がんばれ!ニッポン!

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。