【3/25〜4/9】大津パルコでリアル謎解きゲーム

【3/25〜4/9】大津パルコでリアル謎解きゲーム

確かに閉店は決まったのかもしれない!

だが、大津パルコは、やる気を捨てていない!

その一端がこの謎解きイベントではなかろうか。

このイベントは、受付を済ませた謎解きチャレンジャーがパルコ館内の隠されたポイントを探し、そこで見つけた小さな謎を解いていく。その謎解きを重ねて、隠された大きな謎を解き明かす。

そんなリアル謎解きゲーム。

春休みに楽しいイベントですね。

ゲームは2種類

平日

「めざせ発明家!秘伝書の謎を解き明かせ。」

参加費:無料…館内を巡って謎解きする常設型のイベントです。

パルコホームページより引用

ぼくは大月時夫。お父さんのような偉大な発明家を目指して日夜勉強にはげんでいる。実は、お父さんが残した「発明の秘伝書」っていうものがあって、それを読み解くことができたら、発明家にとって大切なものが分かるらしいんだけど、ところどころ暗号になっていて僕だけでは全部読み解くことができないんだ。このパルコのどこかに暗号を読み解くヒントが隠されているらしい。僕と一緒にこの秘伝書の謎を解き明かして!

週末(土・日)…3/25・26・4/1・2・8・9

「パルコアラと時を越える不思議な発明」

参加費:500円分のレシート!

…受付でスタートキットを貰い、謎解きを進めながらアイテムを増やして行くクエストです。

パルコホームページより引用

パルコアラは大津PARCOで暮らしているちょっと不思議なコアラ。そんなパルコアラがいつものように木の上でのんびりしていると、木の上に不思議な時計が引っかかっていた。

「アラ…?」

思わずそれを手にとりマジマジと見るパルコアラ。そこへ一人の少年が現れた。「おーい君!それをさわっちゃだめだ!早く僕に返すんだ!」

その声にびっくりしたパルコアラは、時計のスイッチを押してしまった!

「アラアラアララララ!」

パルコアラは突然現れた不思議な渦の中に消えてしまった…。あなたは偶然買い物に来ていたお客の一人。パルコアラが消えたところに偶然居合わせてしまった。あなたの元に先程の少年が慌てて駆け寄ってきた。

「大変だ、ねえ君!協力してください!実はあの時計、発明家である僕の父が発明したタイムマシンの試作品なんです。ちょっとまだ不安定でいろいろ試しているうちにあんな木の上に…。さっきの渦のせいでパルコアラが時の流れの中で迷子になってしまったようです。このままだと時間軸が崩壊し宇宙が大爆発してしまう!どうやら、あなたはまだ歪んだ時間の影響を受けていないようです…。この装置を使って僕と一緒にパルコアラを見つけ出してくれませんか?」その装置は、どうやら過去の風景を映し出すことができる装置らしい。

発明家が残した研究資料と謎の装置、そして大津PARCOに隠されたある秘密…あなたはすべての謎を解き明かし宇宙の危機を救うことができるだろうか?

こうしちゃおられない、私もいっちょパルコの危機を救いに行ってきます。

ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

 

大津PARCO×謎解きゲーム

日時 3/25(土)~4/9(日) 10:00~20:30 ※週末バージョンは19:00まで。
会場 大津パルコ内:1F センターコート(エスカレーター降口)受付
料金 平日バージョン:無料

週末バージョン:500円以上のレシート(合算可)

問い合わせ先 077-527-7111(大津パルコ)
リンク http://otsu.parco.jp/page2/event/3637/
備考

やんぎ〜
やんぎ〜

新しいお店が出来たらすぐ行きます。オープン情報はやんぎ〜に! ▶情報はコチラへ

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。