【7/10】第6回 滋賀セブンの森 に参加しよう!【守山】

【7/10】第6回 滋賀セブンの森 に参加しよう!【守山】

「滋賀セブンの森」とは、セブン-イレブン記念財団、滋賀県、守山市、淡海を守る釣り人の会が 10 年の連携協定を結び、琵琶湖の自然環境の保全・再生をするため 守山市に位置する第 2 なぎさ公園にて清掃活動や浸水活動、環境学習をおこなうものです。

 

▼セブンの森については以下より

「滋賀セブンの森」活動は、セブン-イレブン記念財団の助成を受けて定期的に開催され、今回で6回目となります。

 

▼過去におこなわれた活動の様子はこちらから

 

当日は安全を確保しつつ、びわ湖を守るため湖岸のゴミ拾い。
清掃活動を通じて地元自治体などとの相互理解を深めるとともに、自然のすばらしさと怖さについて次世代へと伝える目的もあるそう。

美しいびわ湖を、みんなの手で守っていきましょう!

 


第 6 回滋賀セブンの森活動

日時 2022 年 7 月 10 日(日)(荒天中止)
9:00~12:00 予定
(受付は 8:50 まで)
会場 第 2 なぎさ公園から野洲川河口部まで
料金 参加無料
問い合わせ先 事務局電話番号
090-6662-5328(イベント当日のみつながります)
備考 ※事務局で一括して傷害保険に加入します。
編集部 hatchi
編集部 hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。