【新店】Pain Mignonのふわふわパンを買ってみた♪草津に可愛いパン屋さんがOPEN☆

【新店】Pain Mignonのふわふわパンを買ってみた♪草津に可愛いパン屋さんがOPEN☆

さあや

草津に新しくオープンしたパン屋さんに行ってきました♪草津駅から徒歩10分くらいの場所で、駐車場もありました☆

ふわふわの手作りパンが並ぶかわいいパン屋さん Pain Mignon OPEN☆


2021年12月4日に草津市に手作りパンの店「Pain Mignon」さんがオープンされました。

フランス語で「かわいい」という意味のmignonという店名にぴったりの、白い壁に水色の扉が映える可愛いらしい外観。

駐車場はお店の前に2台分ありました。

自然光がやわらかく差し込む雑貨屋さんのような雰囲気の店内には、30種類以上のパンが並んでいました。

キッチンとの間の壁が大きく抜かれていて、パンを作っている様子が見えるオープンなつくり。

手作りの焼き立てのパンが、すぐ棚に並べられていきます。

パンに合う小麦粉を選び、特に食感にこだわっていて、お客様からも「次の日に食べてもふわふわで美味しい」と喜ばれていれるそう。

お惣菜パンも充実した品ぞろえ!

焼カレーパン、めんたいじゃがバター、ハンバーグ、ハムエッグ、ベーコンロール、コロッケパン、めんたいクリームチーズ、ホットチリドッグ、タルタルチキン、コーンなど…どれも美味しそうで迷う…。

リーズナブルな価格帯で100円台~200円台のパンも多く、ついついたくさん買ってしまいそうです。

この日はすでに売切れでしたが、ふわふわ生地の中にピザの具材が入ったつつみ焼きパン(ピザ)が特に人気だそう。

具材が中に入っていると、お外で食べるときやお子様が食べるときも、こぼれにくくて食べやすくていいですね♪

菓子パンも、ベーシックなメロンパンとカリカリメロンパンのように、幅広い世代から愛される定番のパンから、アレンジのきいたパンまでバランスよく並んでいます。

あんこ好きの方には、あんぱんの他に「豆大福みたいなパン」というパンもおすすめだそう!

お豆入りのふわふわもちもちのしろぱんにあんこがたっぷり入っている人気商品ですが、こちらもこの日は売切れでしたので、また買いに行こうと思います。

ハード系も焼き立てのバケットとブールが並んでいました。

どちらも大と小の2種類。

ベーコンエピとウインナーフランス。

シンプルなベーコンエピだけでなく、大葉めんたいかめんたいチーズのベーコンエピも日替わりで並ぶそう。

見るからにふわもちっとしていそうなプチしろぱんや、香ばしそうな塩ぱんとクロワッサン。

家族で食べたいテーブルロールは、お得なまとめ買いも♪

食パンは焼き立てが並んだばかりでした。

ミニ食パンは1本売りとハーフ売りがあり、ココアとチョコチップや、レーズンなど味は、日替わりで楽しめます。

この日は「抹茶&かのこ」味で、半分に切ったハーフサイズは・・・

この萌え断!

色々な味を試したい方には、ハーフサーズでの販売があるのは嬉しいですね☆

バレンタイン直前に伺ったこの日は、チョコ系のパンを集めたコーナーがありました。

期間限定品もありますが、パンオショコラとフォンダンショコラは定番人気のパン。

家族で仲良く楽しく営業しているPain Mignonでは、メニューもご家族で話し合って決め、季節ごとに期間限定の商品や新商品が並ぶそう。

これから春はイチゴなどのパン、5月は抹茶のメニューを考え中とのことで、楽しみですね♪

11時半くらいに伺ったのですが、既に売切れのパンもあるほどの人気ぶりで、滞在中も、たくさんのお客さんがいらしていました。

 

Pain Mignonのパンを食べてみた☆口コミでも人気のふわふわの生地と相性抜群の具材♪

さあや

早速買ってみました!どのパンも美味しそうで、すごく迷ったので、お店の方に聞いて人気商品や新商品を購入。惣菜パンは迷いすぎて決められず・・・。

一番人気のクリームパン、日替わりの大葉めんたいベーコンエピ、2月の新商品の豆太鼓、萌え断のミニ食パン(抹茶&かのこ)、そしてフォンダンショコラの5点。

クリームパン

まずはお店の一番人気だというクリームパン!

大人気商品のため、1会計につき2個までの販売個数限定商品。

焼き上がり時間はその日によって前後しますが、平日は開店時とお昼前後の2回、土・日・祝は午後に3回目を焼かれているそう。

まず手に持ったときの感触から、ふわふわ!

店長が手作りしているカスタードクリームは、素材の味が引き立つ優しい甘さで、ふわっふわでやわらかい生地と相性抜群です♪

ベーコンエピ(大葉めんたい)

香ばしくて味わいのある生地とベーコンのうまみに、ほどよい明太の辛みと大葉のさわやかな香りがきいています。

豆太鼓

うずら豆、大白花芸豆、青えんどう豆の3種の煮豆とくるみ入りです。

中にはこんなにお豆がいっぱい!

それぞれの煮豆の甘みがふわふわの生地とよく合いますし、くるみの食感と香りが良いアクセントになっています。

ミニ食パン(抹茶&かのこ)ハーフ

どこで切ってもきれいで、小豆もたっぷり入っていました。

食パン生地もふわふわしっとりで、抹茶の香りと小豆の優しい甘さが広がります。

おやつにも、朝食にも。

フォンダンショコラ

レンジで20秒ほど温めると・・・

ほかほかふんわりした生地と、とろっ~と流れるガナッシュがスイーツのような贅沢な味わいです。

常温で食べたり、冷やして食べたりしても、違うおいしさが味わえそう。

可愛いお店でご家族仲良く営業されているPain Mignonさんのパンは、口コミで聞いていた通り、生地がふわふわで優しい味わいで、具材の組み合わせも間違いない美味しさでした☆

さあや

お店のInstagramで新商品やキャンペーンのお知らせもされているので、気になる方はチェックしてみてください☆


 


店名 Pain Mignon(パン ミニヨン)
住所 滋賀県草津市野村6丁目1-13
営業時間 8時~18時
定休日 毎週火曜日 第1.3水曜
駐車場 あり
Instagram https://www.instagram.com/pain_mignon/
さあや
さあや

大津市在住、元転勤族の主婦ライター。 趣味はものづくり、新店探しとイベント情報収集。

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。