【新店】とろ〜りチーズに夢中になれる創作チーズ料理のビストロが草津にOPEN♡

【新店】とろ〜りチーズに夢中になれる創作チーズ料理のビストロが草津にOPEN♡

1月13日草津にオープンした
「原価ビストロ チーズプラス 草津」

 

 

FUJICO

個性豊かな各国のチーズが味わえるビストロのコンセプトは「お酒は原価、料理は本格」なんだそうです。
そんなことより、広報の方が美人♡

 

 

華やかな前菜にこだわりのピッツァ、もっちもちの生パスタなどを
美しい創作料理をお得なお酒とともに味わうことができます。

 

 

FUJICO

創作チーズ料理というだけあって、どのメニューも見た目から食欲をそそりますー。これは(日本酒派のわたしでも)ワインが欲しくなってしまいます♡

 

 

「Appetizer」前菜 〜チーズプラスのオリジナルメニュー〜

チーズプラスのオードブル盛り合わせ990円
日替わりのオードブルが7種盛り合わせ。色鮮やかで多彩なラインナップだから、迷ったらコレですね♡

 

「Salad」サラダ 〜新鮮野菜を贅沢に使用したチーズプラスの自慢〜

3種チーズのシーザーサラダ〜温玉のせ〜979円
ポピュラーなサラダながら、チーズを3種類使っているところがさすがです!酸味のあるドレッシングにまろやかな温玉を合わせた間違いのない一品。口に広がるチーズの香りもたまりません。

 

Main Dish「やっぱりメインは肉」
〜系列店である肉屋から直送〜

国産牛自家製ローストビーフ1980円
旨みをギュッと閉じ込めたローストビーフ。肉厚なカットだけど重くなく、ペロリと食べられてしまいます。ワサビとの相性もいいんですよー。大人にはぜひ。

ほか…
数量限定・国産牛赤身肉のステーキ 濃厚赤ワインソース2310円
も、気になるところですー。絶対美味しいはず。赤身肉の旨みを存分に味わいたいですね。

 

Chicago Pizza「シカゴピッツァ」
〜チーズプラスの人気No.1〜

そして…
凄!溢れ出す!濃厚クアトロシカゴピザ1639円
その名の通り、また、ビジュアルから想像するに、間違いなくチーズ(&自家製ソース)が溢れ出すであろうメニュー。ドキドキしながらカットしてみます。

 

とろ〜ん♡

FUJICO

わーわーわーわー。こんなの絶対おいしいです。反則♡

 

生地を切ったら溢れ出すソースに思わず歓声が上がります。チーズ好きの極みと言っても過言ではないかと。
まろやかなベシャメルソースと、ブルーチーズほか4種のチーズを使用しているそう。チーズにこだわるビストロならではの一皿ですね。

 

Awaji Raw Pasta「淡路麺業 生パスタ」
&Risotto「リゾット」

 

さらにパスタとリゾットも登場…
カルボナーラ1309円&クリームリゾット1419円


見てください、この贅沢なパスタを♡それだけでも美味しいお料理を、大きなチーズの器で仕上げていただけます。

パスタには「パルミジャーノ」を、リゾットには「ミモレット」を。
どちらも芳醇なチーズの風味をまとっていますよ。

 

FUJICO

味わいももちろんですが、ダイナミックなビジュアルにも感動♡デートだけじゃなく誕生日や記念日などにも足を運びたくなりますね

 

 

World Cheese「世界のチーズ色々」
〜初心者からマニアまで。厳選チーズ〜

最後になってしまいましたが、注目はもちろん…世界のチーズ!!!

「チーズ盛り合わせ」は、3種990円。5種1518円。7種2178円

 

店内のショーケースには各国のチーズが保管されています。
世界のチーズと言いながら、滋賀県産(=県民の愛する?)「湖華舞チーズ」がいただけるのも嬉しいです♡

 

気になるチーズがあれば、スタッフさんにたずねてみてくださいねー。

 

FUJICO

ちなみに多彩なラインナップを誇る料理の中でも、広報の方の個人的なオススメは「チーズフォンデュ」だったりするそう。どれを選ぶか迷ってしまいますねー。

 

Dessert & Cheese Cake & Beer &Sour
~パティシエ監修の自家製デザートやほぼ原価のドリンクメニュー~

さらに、美味しいスイーツやチーズケーキも見逃せません。

 

お値打ちなドリンクメニューにも驚き!!!
お財布を気にせず食事ができるのって幸せですよね。

 

 

お店の雰囲気はこんな感じ♡

店内のお部屋は、全席個室。
部屋ごとに四季を表現した違った「花」が描かれています。

 

たとえば写真の部屋は、守山の「ひまわり畑」をイメージしているとか。

美味しい料理だけじゃなく、お店の明るい雰囲気にも元気がもらえそうです。

 

子ども連れの家族にも足を運んで欲しいと、リラックスできる掘りごたつ席を用意しているそうです。

お店の心遣いがとっても嬉しいですね。


店名 原価ビストロ チーズプラス 草津
TEL 077-567-3335
住所 草津市大路1-4-12 大丸ソイビル1F
営業時間 17:00〜23:00(LO22:00)、11:00〜14:30(LO14:00)
定休日 不定休
駐車場 Pあり
Instagram cheese_bistro_kusatsu
FUJICO
FUJICO

CHEKiPON編集部&ライター。西の湖の畔に住み、珈琲と日本酒を愛する仕事人間です。これといった趣味はないものの、ミーハーなので広く浅くなんでも知りたがり。滋賀の魅力が少しでも多くの人に届くように…と無責任に祈っています。

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。