【新店】新鮮なお魚をお寿司&お刺身で!「お魚のうた」でテイクアウトしてきた!【草津】

【新店】新鮮なお魚をお寿司&お刺身で!「お魚のうた」でテイクアウトしてきた!【草津】

草津駅から徒歩すぐ、1月28日にオープンしたばかりの「お魚のうた」さんへいってきました!

こちらは、お魚やお寿司、和食の料理人が作る本格的なお惣菜のテイクアウト専門店。
同じく草津で人気の[朧]さんの姉妹店とのことで期待も高まります!

 

場所はこちら。

 

看板には、音符♪をかたどったお魚がいますよ!
めちゃめちゃカワイイですね♡

 

「お魚のうた」さんでは、豊洲市場や北海道、三重、福井、長崎の五島列島など日本全国の様々な場所から直送される新鮮な魚介が自慢。
取材のときにも、様々な魚介類が並んでいましたよ。

お店の端に設置されたネタケース。
全国各地の魚介類が並んでいるので、見ているだけでも楽しいです。

 

持ち帰り用のお寿司&お造りはケースもおしゃれ

お寿司盛り合わせ&お造り盛り合わせ。

 

編集部 hatchi

鮮度抜群で、魚くささも全然ありません!お寿司はシャリの固さも大きさもちょうどいい!

編集部 hatchi

おいしすぎて一瞬だった・・・

 

持ち帰りお寿司&お造りのメニューはこんな感じ。(※取材時のもの)

仕入れ状況によってネタは変動するので、いつ来ても目新しいお魚が味わえるのもうれしいですね。
おまかせの詰め合わせはもちろん、好きなネタだけを選んだり、事前に伝えれば寿司桶などの大人数用にも対応してくれるそう。

そのほか、いなり寿司やさば寿司など多彩なお寿司&お造りが用意されています。
家族へのお土産にも、お呼ばれしたおウチへの手土産にもぴったりですよ★

 

定番のお魚から高級魚、ちょっと変わったお魚まで多種多様な鮮魚が揃うので、毎日違った味を楽しめるのもうれしいですね。

 

和食の職人ならではの技が光るお惣菜も

季節の野菜や魚介類で作る和惣菜もテイクアウトできます。

「自分が食べたかったから」と用意したというふろふき大根や、雲子ポン酢などをはじめ、

 

ちょっと変わった一品や・・・

珍しい赤ナマコやてっぴなどの食材まで多彩なラインナップもおすすめのひとつです。

 

しっかりダシをひくとか、ちゃんとした調味料を使う、とか。
当たり前だけど家庭ではなかなかできない本格的な味を自宅で楽しめるのはうれしいですよね。

お仕事帰りや、お出かけの最後に、食卓のもう一品に。
駅近ですぐに立ち寄れる「お魚のうた」をぜひ覚えておいてくださいね♪

 

 

 


店名 お魚のうた
TEL 077-56-3356
住所 草津市大路1-8-15 クロスアベニュー草津 B107
営業時間 11:00~19:30
定休日 水曜休
駐車場 なし(近隣にコインPあり)
Instagram osakanano.uta
編集部 hatchi
編集部 hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。