2022.3-1(火)

  • 東近江市

「お出汁とお酒とTOKOTOKOと。」おしゃれ空間で、気軽に味わえる和食のお店がオープン!【八日市】

gourmet

「お出汁とお酒とTOKOTOKOと。」おしゃれ空間で、気軽に味わえる和食のお店がオープン!【八日市】

まさぴょん

美味しい和食が、お手軽価格で食べられるお店が、八日市のほんまち商店街にオープンしているそうです(^^)/
評判を聞きつけた、まさぴょんが早速行ってきました~♪

まさぴょん

まずは、場所の確認をしましょう!


近江鉄道の八日市駅から徒歩5分ほどの場所に…

…ありました(^^)/
素敵ですね~✨
木がたくさん使われていて、おしゃれな店構えです!

カウンター席にもテーブル席にも、木のぬくもりを感じられて、落ち着きます(*’ω’*)

ランチメニューを見せてもらいました⇑⇑⇑

おひるごはん ¥1080

メインのおかずは、日替りになります⇑⇑⇑
私がいただいた日は、人気メニューの一つである「和製チゲ鍋」でした(*^^)v

一人鍋とは思えないほどの大きくて深い鍋で、ぐつぐつとっ沸騰して運ばれて、びっくり(゚д゚)!
ほんまち商店街にある老舗の佐乃屋精肉店の養老ポークがたっぷり入り、ボリューム満点
白菜、玉葱、椎茸、生きくらげ、ニラなどの地元野菜も深い鍋にいっぱいで、食べても食べても減らないほどの満足感✨
辛さの中にもお出汁のコクが効いていて、スープも美味しくて、しっかり飲み干してしまいました~(^^ゞ
大根サラダやそうめんの小鉢もさっぱりとした味付けで、美味しかったです♪
お米は、もちろん地元の近江米
これで1080円は、超お得

煮魚または焼き魚は日替わりで、例えば『・サバの塩焼き・赤魚の焼き・サバのみそ煮込み』
から一つをチョイスして、そこに揚げたて天麩羅がつく、ぜいたくな定食です✨

新鮮なお刺身と天麩羅、小鉢までついた和定食⇑⇑⇑

とことこ自慢の新鮮なお刺身が何種類も盛り合わせされた定食です⇑⇑⇑

自慢のお出汁でいただく鍋御膳⇑⇑⇑

お刺身、天麩羅、小鉢、デザートがつく、おすすめの松花堂御膳です⇑⇑⇑

アルコール、ソフトドリンク、甘味のメニューです⇑⇑⇑

夜の一品料理で、お酒も進みそうですね⇑⇑⇑

地元のお酒や、日本各地のお酒もあって、左党にはたまらないですね✨

特製のり弁当 ¥800

具がたっぷり載ったのり弁当は、竹のわっぱに入っています⇑⇑⇑
テイクアウトにどうぞ~(^^)/

おしゃれな洗面所にも…

床にも「おとと=お魚」のデザインがさりげなくあしらわれていますよ♪

まさぴょん

ベテラン料理長さんが、腕を振るって作られたご自慢の料理は、地元でも大人気だそうです✨
ほんまち商店街は、「デニムの聖地」としてPRされています(^^)/
美味しい料理に舌鼓を打って、ほんまち商店街も盛り上げていきましょう♪

まさぴょん

アーケード街のほんまち商店街のなかは、車は通行禁止なので、近隣の駐車場に駐車して、ちょこっと歩いて来てくださいね(^o^)丿


店名 お出汁とお酒とTOKOTOKOと。
TEL 0748-34-0755
住所 東近江市八日市本町6-14
営業時間 11:00~15:00 18:00~22:00
定休日 月曜休・他不定休
駐車場 近隣にコインPあり
ホームページ https://www.tokotoko550.com/

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

まさぴょん

「滋賀応援団」の団長を目指しています。滋賀のいいところをいっぱい発信したいので、みなさんのまちの情報も教えてくださいね。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年4月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社