2021.12-25(土)

  • 甲賀市

【新店】水口の[ITALIAN&SWEETS genki]に行ってきました★本格イタリアンと絶品スイーツを満喫!

report

【新店】水口の[ITALIAN&SWEETS genki]に行ってきました★本格イタリアンと絶品スイーツを満喫!

昨年12/25、JR貴生川駅からすぐにオープンしたイタリアンダイニング[genki]。
特にスイーツにこだわりアリと聞いて、わくわくしながら行ってきました!

場所はこちら

外観は、白を基調にしたナチュラルな雰囲気★

もともとは、居酒屋としてお店を構えていた[Gen喜]が、装い新たにリニューアルしたこちら。
パスタやピッツァをメインに、様々なイタリアンを楽しめる一軒です。

多彩に揃えるお料理とスイーツで、おいしい時間を

素材を活かしたパスタや本格的なピッツァ、一品料理や自慢のスイーツはテイクアウトもOK。

おすすめのパスタメニューは、カルボナーラなどのクリーム系パスタや、アラビアータなどのトマト系、ペペロンチーノなどオイル系と豊富なバリエーションも自慢です。
さらに、和風パスタも用意しているので何度足を運んでも飽きずに楽しめますね。

そのほか、もっちり生地のピッツァやサラダ、アヒージョといったアラカルトなども多彩。

素材にこだわる特製スイーツにも期待して★

料理はもちろん、パティシエ自慢の創作スイーツも常時8種を揃えています。
月替わりで楽しめるので、ぜひ注目しておいてください。

手前から、①生クリームデコレーション15cm3,000円、②天使のいちごロール12cm1,800円、③ガトーショコラ18cm3,800円

季節のフルーツをふんだんにあしらったデコレーションケーキは、甘さ控えめのクリームとしっとりした生地の絶妙バランスを満喫できます。
比良の「天使の卵」を使ったふわふわロールケーキも注目!甘すぎないのでいくらでも食べられてしまいますよ。

抹茶バスクチーズケーキ390円、いちごタルト420円ほか
比良の「天使の卵」を使ったシフォンケーキやプリンなどのスイーツがテイクアウトもOK★

ショーケースを彩るしっとり濃厚なガトーショコラや、キャラメルナッツタルトなど多彩なスイーツがずらり。
ついつい目移りしてしまいそうですよね~

店内の雰囲気はこんな感じ

木を多用した温かみあるナチュラルな空間で、ゆったりとランチやティータイムを過ごせます。

臨場感あるカウンター席で食事を楽しむのもおすすめ。
のんびり会話を楽しめるテーブル席もあります。思い思いに過ごせますよ。

本格イタリアンをカジュアルに楽しめる[genki]。
こだわりのイタリアンとパティシエ手製の美味しいスイーツを味わいに、ぜひ足を運んでみてください。
きっと、「元気」をチャージできるはずですよ。


店名 ITALIAN &SWEETS genki(ゲンキ)
TEL 0748-62-5564
住所 甲賀市水口町虫生野中央55
営業時間 11:30~23:00(LO22:00)
定休日 月曜休
駐車場 10台
SNS https://www.d-genki.com/

【Instagram】
italian_sweets_genki

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

のりちょけ

チェキポン営業部。草津・栗東エリアを主に担当。強いサッカー日本代表を期待して代表戦を観戦。がんばれ!ニッポン!

コメント1

コメント

大野慶子

昨日、初めて寄せてもらいましたが、とっても美味しかったでーす。
孫が消毒しないと泣き、申し訳ありませんでした。
このメールで予約出来ますか⁉️

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年4月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社