【新店】特別な時間を演出する本格イタリアン。ほっと癒やされる「MADRE MADRE」に行ってきました【大津京】

【新店】特別な時間を演出する本格イタリアン。ほっと癒やされる「MADRE MADRE」に行ってきました【大津京】

2021年6月17日に誕生した、有名レストランで研鑽を積んだ女性シェフが手掛ける、本場イタリアの郷土料理を味わえる一軒。
それが、大津京にある「MADRE MADRE」さんです!

 

ナチュラル空間で過ごす至福の時間

 

お店は、階段をのぼって2階にあります。

ナチュラルで清潔感ある店内には、ソファ・テーブル・カウンター席を用意。
陽光が降り注ぐ大きな窓と開放的なテラス席もあって、景色を眺めながら食事を楽しむこともできます。

木製の椅子やテーブル、カウンターなど、木のあたたかみを感じる空間が印象的。
おしゃべりを楽しみながら、ゆったりと食事。
そんな贅沢な時間が過ごせそうですね。

 

新鮮野菜と無添加にこだわる、手間ひまかけたイタリアン

 

化学調味料を使わず、ソースやドレッシングなどもイチから手作り。素材の味を活かし、丹精込めた料理の数々を満喫できます。

おすすめの、「淡路玉ねぎと自家製ベーコンのトマトパスタ」★
甘みの強い淡路産玉ねぎと1週間かけて作る自家製ベーコンが相性抜群!

ナポリ産の小麦で生地を練り、専用窯で焼き上げる「マルゲリータ」↓↓もチェック。

もっちりした食感がたまらない!
シンプルだからこそ、おいしさが際立ちます。

 

契約農家から仕入れた新鮮野菜を特製ソースで味わう「京野菜のバーニャカウダ」や、切りたての生ハムなどランチはもちろん、お酒のアテにぴったりの一品も多彩。

 

 

むっちりした食感と旨みの濃いモモ肉、あっさりした食味のムネ肉の両方を楽しめる「知覧鶏のタタキ」は自家製ポン酢ジュレと一緒に。

季節ごとに内容が変わるアヒージョもおすすめ。
取材時は砂ずりと長ネギのアヒージョでした。
こりこりと食感の心地いい砂ずりと、熱を加えることでトロっと甘みを増す長ネギの絶妙なバランスを楽しんで。

 

青のりの風味豊かな「のりしお唐揚げ」は京都・伏見の七味をプラスした自家製マヨネーズでどうぞ。

ほかにも、パクチーを加えた特製サルサソースの「ポップコーンシュリンプ」や、スパイスの配合にこだわった「甘辛スペアリブ」など、
ビールにもワインにもぴったりのお料理がたくさんありますよ。

ドリンクは、ビールやサワーといった定番のドリンクに加え、イタリア産のオーガニックワインも用意。
グラス1杯から注文できるのもうれしいポイントです。

 

チーズケーキやシフォンケーキなど、季節によって変わるスイーツも期待。

 

本格的なイタリアの郷土料理を味わえるビストロで、素材の味を活かした料理の数々を満喫してくださいね。

 

 


店名 MADRE MADRE(マードレマードレ)
TEL 077-525-7722
住所 大津市皇子が丘2-9-13 ワイズアクト2F
営業時間 11:30~14:00(LO)
17:00~22:00(LO)
定休日 火曜休
駐車場 なし(近隣にコインPあり)
Instagram madre_madre_otsu

 

 

編集部 hatchi
編集部 hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。