【3月オープン】イチから手作りする「餃子屋はまだ」の自慢の餃子★もっちりパリッと食感がクセになる【栗東】

【3月オープン】イチから手作りする「餃子屋はまだ」の自慢の餃子★もっちりパリッと食感がクセになる【栗東】

栗東で、手作り冷凍餃子の販売を行う餃子屋はまだ。

3月に開業して以来、多くの人から注目を集めている専門店です。

 

 

豚肉や野菜、小麦粉など。主要食材は全て国産。
何度も試作をして完成したという餃子は、出来立てをすぐに冷凍。
作りたての鮮度をそのまま、自宅で焼いて味わえます。
(手包みとは思えない見た目の美しさもチェックです★)

 

 

 

イチから手作りする皮が自慢。
国産の小麦を使い、試行錯誤を繰り返したという皮は、モチモチの食感♪
(中に入れる「あん」によって、皮も変えているというこだわりようなので注目を)

 

ひとつひとつ丹精込めて包んでいます。
手際のよさに思わず感嘆のため息が漏れる手包み餃子。
3ヶ月ごとに期間限定のメニューを入れ替えて販売するそうなので見逃さないでくださいね!
(取材時は、新作の試作中だったので、こちらのオレンジっぽい「あん」を包んでくださいました)
(お忙しいところ取材にお付き合いいただきありがとうございました!)

 

モチモチの皮と具のおいしさに自信があります!
元々、中華料理が好きで、中華料理店で働いていたというオーナーの濱田さん。
そんななか、自分でもおいしい餃子を作りたいと、お休みの間に研究を重ねて今のお店をオープンされたのだそう。

 

モチモチ感と焼き目のパリッとした食感が人気。
いくらでも食べられてしまいそうなほど!

 

編集部 hatchi

めっちゃおいしそう~♡

 

いまのラインナップはこんな感じ

キムチ餃子 ←NEW
→旨辛キムチをあんに盛り込んだ大人な逸品。お酒にもぴったり♪

にんにく餃子
→定番の味。青森県産のにんにくを使った特製あんがおいしい

大葉餃子
→愛知県産の大葉をふんだんに。さわやかな大葉の風味が秀逸

黄金生姜餃子
→香り高い高知県産の黄金生姜を使用。にんにく不使用ながらパンチの効いた味わい

 

時々、注文した餃子に紛れこんでいるという「肉球餃子」は信じられないくらいカワイイので、そちらも注目です。
ランダムに忍ばせているそうなので、袋に入っていたらラッキーかも知れませんよ★

 

 

基本的には通販なのでご自宅へ届きますが、
希望によってはお店へ直接取りにいくこともできます。

 

 

お店の場所はこちら↓↓↓

 

★引き取り予約の場合は、インスタグラムのDMもしくは電話にて、
「希望の商品名」「来店日時」をご連絡くださいね。

 

 


店名 餃子屋はまだ
TEL 080-4822-4567
住所 栗東市小野777-24
定休日 水・木曜休(店舗)
駐車場 あり(1台)
ホームページ

Instagram

https://gyozaya-hamada.shop/

hamada_ats

 

 

編集部 hatchi
編集部 hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。