【5/31 新店】駅前で本格韓国料理を存分に★[ニャムニャムニャム草津駅前店]

【5/31 新店】駅前で本格韓国料理を存分に★[ニャムニャムニャム草津駅前店]

5/31に、草津駅前に堂々のオープンを迎えた[ニャムニャムニャム]

 

韓国チキンとサムギョプサルの専門店ながら、チゲやチヂミといった人気韓国料理、美酢を使った多彩なドリンクなど豊富なラインナップを用意しています。

そんな[ニャムニャムニャム]に、なかじ~さんと一緒にひと足お先に行ってきました!

 

 

場所はこちら★

草津駅西口のエスカレーターを降りて、目の前の階段を上がった2階にあります。

 

こちらが入口。目に鮮やかな青い扉が印象的ですね。

 

ニャムニャムはモグモグの意味だそう。ご飯を食べている女性のイラストが目印です

 

 

 

今年の3月22日に奈良・西大寺に1号店をオープンし、連日満席という同店の第2号店。
当日はレセプション限定コース3種のうち看板の「サムギョプサル」を味わえるコースをいただきましたよ!

 

※画像は公式からお借りしています

 

こちらが飲み放題のドリンクメニュー。
韓国のジュースやお酒など盛りだくさんで、どれにしようか迷ってしまいそうですね。

わたしが注文したのは、「美酢ソーダ パイン」
なかじ~さんは、韓国ジュースの「セクセクオレンジ」をチョイス。

 

カラフルでキュートな缶かんも印象的な「セクセクオレンジ」は、缶で提供されるので自分でグラスに注いでいただきます。

 

 

 

ゴロッと乗ったパインが迫力の「美酢ソーダパイン」は、ほどよい酸味でいくらでも飲めそう!
お酢のドリンク好きな人はぜひ。マイルドな「美酢ミルク」もあるのでお好みでどうぞ。

 

通常のメニューはこんな感じ。

 

※今回は、特別コースとして定番メニューがずらりと並ぶコースをいただきましたが、ほかにも気になる料理がたくさん!

 

 

 

 

看板メニューのひとつ。クリスピーチキン

 

 

ザックザクの衣が特長の韓国チキンは、5種の味を用意。
今回のコースでは、定番のクリスピーチキンとピリ辛のヤンニョムチキンをいただきました。
クリスピーチキンは、頬張った瞬間に「ザクッ」と音のなる衣の食感がたまりません。味つけも濃すぎず、何個でも食べられそう。

旨辛タレに漬けこんだヤンニョムチキンはお酒にぴったり。
(当日飲めなかったので、次回は絶対飲むぞ!)

1つ1つ大きめでボリュームも満点。
店内でイチから手作りする自慢の味をぜひ。

骨つき・骨なしがあり、テイクアウトも可能だそうなので気軽に聞いてみてくださいね。

 

奥から、サクサクの「ハニーバタークリスピーポテト」、キムチマヨネーズがかかった「ニャム風ポテトサラダ」、「韓国チキン」。これだけでもボリューム満点です

 

 

 

いよいよメインの「サムギョプサル」

 

※公式よりお写真お借りしています

 

自慢のサムギョプサルは、厚切りの豚肉を目の前のコンロで焼いて味わうので、出来立てを楽しめます。

 

ごま油ベースの自家製タレ、定番の甘辛タレに加え、本場韓国で親しまれているイワシの塩辛から作るタレ「メルジョッ」(中央にあるニンニク入りの赤いソース)も登場。
こちらの「メルジョッ」には、お肉の脂をサッパリと食べられるだけでなく、食欲を刺激する効果もあるそう。

香ばしく焼いた豚肉と、もやしナムルや白菜キムチといった自家製の副菜を一緒にくるんで、
風味豊かな「メルジョッ」をたっぷりつけて味わってみてください。

 

おいしくていくらでも食べられてしまいそうです。
実際、厚切り豚3枚はほとんど一人で食べちゃいました~★

編集部 hatchi

(ビール飲んでたらもっといけたかもしれない)

 

 

定番の人気メニューもいただきました!

 

写真を撮る前に、ちょっと食べてしまったチョレギサラダ・・・。シャキシャキの野菜がさっぱり

 

こちらも、なかじ~さんに取り分けてから写真を撮ってなかったことに気づいた「スンドゥブチゲ」。豚肉・お豆腐・アサリが入って食べ応えも充分。タマゴがまろやかさを加え、ほどよい辛さなので、ぺろっと食べられますよ

 

ふっくらもっちりした生地が秀逸な海鮮チヂミ。魚介の風味がたっぷりです。つけだれも辛すぎず、誰にでも食べやすそう。

 

ツルっと歯ごたえある麺と、すっきりした旨みあふれるスープがおいしい韓国冷麺は締めにぴったりですよ★

 

ほかにも、こんな人気メニューが

 

サクサクのチキンをとろけるチーズにたっぷり絡めて食べる「UFOチキン」 ※公式からお写真お借りしております

 

たっぷりチーズが圧巻!「チーズチーズチーズケランチム」 ※公式からお写真お借りしております

 

韓国屋台で人気のメニューなども様々に揃うので、何度足を運んでも飽きないのがうれしいですね。

 

ドリンクやインスタント麺などの物販も

 

入口近くには、韓国のジュースや食材などが並んでいます。
こちらは販売も予定しているそうなので、気になるものがあったらチェックしてみてくださいね★

 

 

 

 

 


店名 韓国チキンとサムギョプサル 냠냠냠(ニャムニャムニャム)草津駅前店
TEL 077-569-5218
住所 草津市西大路町1-27 2F
営業時間 15:00~23:00
定休日 無休
駐車場 なし(近隣にコインPあり

 

編集部 hatchi
編集部 hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。