【ブランチ大津京】体験型施設「Community Park」と「SG-Park」で、美と健康を叶えようっ!

【ブランチ大津京】体験型施設「Community Park」と「SG-Park」で、美と健康を叶えようっ!

自然豊かな大津京にあるBRANCH(=ブランチ大津京)は、
「樹の枝」のように、人と人の交流や地域コミュニティが広がり、
成長してくことを目指した複合型商業施設です。

「つどう、つながる、ひろがる」がテーマのBRANCHで
気軽に体を動かせる2つの施設へ足を運んでみました!

MISAKI

ブランチ大津京は広々とした公園が魅力の開放的な場所ですよ〜。今回はこちらの体験型施設に行ってきます!とっても楽しみ!

 

 

01.ヨガ・SUP・ボルダリング
Community Park(コミュニティパーク)

地域の自然と融合しながらアクティブライフがおくれる施設。
雨の日でも楽しめる全身運動の「ボルダリング」や、
大津京の自然をそばに感じられる開放的な「ヨガスタジオ」が人気です。
不定期で開催されるSUPは、ブランチ大津京からすぐのびわ湖の畔で。
さらに、生涯健康に向け個々にあったトレーニングを提案してくれる
「パーソナルジム」も展開しています。

 

ボルダリングに初挑戦!!!!

 

ボリダリングは初心者から上級者まで楽しめます。
レベルに合わせて7Q〜1Dのコース(ライン)が用意されていますよ。

全身を使う運動は、相当キツイとか…全然上に登れてないですね…笑

 

でも、開放的で清潔な「ボルダリング」のフロアは、
運動するのが楽しくなりそうです。がんばって♡

 

そして、施設の2階にある「ヨガスタジオ」がこちら。
曜日や時間によって多彩なプログラムが用意されているから、
自分に合ったレッスンを体験してみてくださいね。

今回は、ヨガの基本から!!!

 

「瞑想のポーズ」で心を落ち着けて…

 

「樹のポーズ」「三日月のポーズ」
「英雄のポーズ」を体験させていただきました。

体幹が鍛えられ、じんわりと汗をかけるヨガは、
大人女子にぴったりですよね。

Misakoさん

普段は、金曜日19:30〜の「ディープフローヨガ」を担当しています。ヨガのポーズはクラスやレベルによって違うので、自分にあったレッスンを探してみてくださいね。

 

 

 

そして、新たに人気となっているのが、
パーソナルジム「Like」
生涯健康をテーマにボディメイクしてくれるとか。
カウンセリングにより、個々に合ったトレーニングを提案してくれますよ。

コンセプトである「Like more myself」には、
自分自身をもっと好きになってほしいとの願いが込められています。

 

撮影では…スクワットに挑戦!

 

気になる二の腕と腹筋も鍛えられる、
ダンベルを使ったトレーニングも。

インストラクター

現役でスポーツをしている学生さんにも利用してもらっていますが、初心者でも安心してください。パーソナルジムなので、個人に合わせてプログラムを用意しますよ。また、栄養カウンセリングもおこなっていますので、お気軽にご相談ください

 

 

その他、びわ湖での「SUP」のほか「SUPヨガ」なども楽しめますよー。


Community Park

TEL 077-526-7312
住所 大津市二本松1-1(ブランチ大津京内[33])
営業時間 9:30~21:00、土曜9:00~17:00、日曜・祝日 8:00~17:00
定休日 火曜休
駐車場 P756台(共用)
ホームページ Community Park

 

 

 

 

 

02.スポーツ×飲食複合施設
SG-Park(エスジーパーク)

SG-ParkのSGとは“Seventh Generation”のこと。
こちらではスポーツを通じた街づくりを目指し
人々が集う場所として屋内・屋外にバスケットコートを用意しているそう。
バスケットボール経験者はもちろん、家族の遊び場としても人気です。

※Seventh Generationとは…
ネイティブ・アメリカンの部族に伝わる教えで「七世代前までに感謝し、七世代先までに祈りを届けるように生きる」という意味

 

広々とした屋内のバスケットコート

 

屋内なのに、この明るさ!開放感たっぷりです。

 

それでは思いきって…
「シュートしてみます!!!」

 

「えいっ!!!」
バスケットボール初心者感たっぷりですが、許してくださいね。

はい。気を取り直しまして…
予約はLINE公式アカウント「SG-Park」から可能です。

 

さらに[SG-Park]は今後
「総合型スポーツクラブ」として進化予定

本気でスポーツをしたい人も、楽しくスポーツしたい人も
注目しておいてくださいね。

 

 

 

併設の「フードエリア」では地産地消にこだわり、
旬の野菜を使った週替わりのランチが味わえますよ。

スタジオ撮影のほか、写真教室なども開催してるそうです。

 

ランチでは季節に合わせた野菜が楽しめます。
写真はGWのメニューなのですが、ソースが2種から選べる(選べた?)とか。

 

「週替わりランチ」なので、もし遊びに行くときは、
どんなメニューか想像しながら足を運んでみてくださいねー。


SG-Park

TEL 077-548-7758
住所 大津市二本松1-1(ブランチ大津京内[34])
営業時間 11:00~21:00、金・土曜〜22:00
定休日 水曜休
駐車場 P756台(共用)
ホームページ SG-Park
fujico
fujico

Chekipon編集部&ライター。西の湖の畔に住み、コーヒーと日本酒を愛する仕事人間です。これといった趣味はないものの、ミーハーなので広く浅くなんでも知りたがり。滋賀の魅力が少しでも多くの人に届くように…と無責任に祈っています。

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。