• 大津市

【4/18(日)】お絵かき水族館〜天井に水族館を作ろう🐡 ブランチ大津京(でこぼこ広場)

event

【4/18(日)】お絵かき水族館〜天井に水族館を作ろう🐡 ブランチ大津京(でこぼこ広場)

お絵かき好きな子、プログラミングしたことないけど興味あるなぁ・・・というお子さん!
ぜひ、こちらにご注目ください!

 

タブレットにお絵かきした絵を動かして
天井に大きな水族館を作る!

看板屋 ごろ吉

自分の作った絵が動くだけでも
悶絶しそうなのに、天井に映し出されるって、
もう倒れるしかないですね。

教えてくださるのは
子どもに「ものづくりの楽しさ」を伝えたいと
電子工作のワークショップをされている「こどものテック」さん。

前回のレポートはこちら

きっと楽しい経験になりますよー。

看板屋 ごろ吉

おまけのお知らせ
春の桜タッチミニゲーム作りもあります!
うーん、盛り沢山すぎる!

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

看板屋 ごろ吉

大阪から流れて滋賀県大津市に。 晴れた日、近江大橋を自転車で渡っていると、 空も琵琶湖も青く「青いっぱいやなぁ」と幸せに包まれてます。 自転車、インドカレー、芋、栗、なんきん、柿大好きです。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年4月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社