【11/14新店】[近江牛 岡喜 かがみの里]で多彩な近江牛料理を堪能! 【竜王】

【11/14新店】[近江牛 岡喜 かがみの里]で多彩な近江牛料理を堪能! 【竜王】

近江牛の老舗・岡喜の新店が「道の駅かがみの里」に誕生したと聞いて、さっそく行ってきましたよ!

 

道の駅「かがみの里」の敷地内にオープン。
こちらでは、旨みたっぷりの近江牛と蔵尾ポークの合い挽きを使ったハンバーグを筆頭に、バームクーヘン豚や地場野菜を使った料理を堪能できます。

 

お店の外にもメニューがずらりと掲載されていますね。
どれに使用か迷ってしまいそう・・・

 

特におすすめのハンバーグも多彩なラインナップ。
いまのイチオシはこちら↓↓↓

 

デミグラスチーズのきのこハンバーグ定食 1,980円
ソースは10種の自家製ソースから好みを選べるので、何度来ても楽しめますね。

 

 

ハンバーグのほかにもステーキやローストビーフなど本格的なお肉料理を用意してくれてますよ〜。
メニューはこんな感じ。どれもおいしそう〜★

 

 

お店はセルフスタイルなので、カトラリーなど必要なものはこちらにセッティングしてあります。

 

レストランの利用方法はこちらを参照ください。

 

 

多彩なメニューの中でも特におすすめなのが、ちょっとリッチな気分で味わいたい、
A4ランク以上のサーロインステーキを自席で焼き上げるサーロインステーキ定食5,500円

 

 

その日仕入れる良い部位だけを使ったすき焼き定食2,750円は自家製の割り下でどうぞ。

 

ほかにも、許認可を得て提供している牛刺しやユッケなど多彩。

サシも美しい「牛刺し」1,210円

とろける味わいの「ユッケ」1,320円

 

 

 

さらにさらに!

 

 

当日予約OKのBBQプランもありますよ。
「BBQセット」は、肉・焼き野菜・スープ・ライス・キムチが付いて2人前7,700円~

 

煙の出にくい卓上コンロを使ってみんなで盛り上がろう!

 

 

わいわい楽しみながら上質なお肉を味わえちゃいます。

 

 

この時季うれしいブランケットも準備。

 

天気のいいときには、テラスでの食事もおすすめ。
ワンちゃんを連れてくることもできるから、自然いっぱいの竜王とおいしい食事を楽しんで。

 

 

隣接の精肉店ではお肉だけでなく近江牛の加工品なども揃えていますよ。

 

 

あれこれ選ぶのも楽しそうですね。

 

 

感染症対策も万全。

 

自然に囲まれたのどかな雰囲気の中で、ゆったりと近江牛を満喫できる[岡喜]で優雅なランチタイムを過ごしてくださいね。
竜王へ足を運んだ時はぜひ〜★

 

 

地図はこちらをご確認ください〜。


店名 近江牛 岡喜 かがみの里
TEL 0748-43-0393
住所 蒲生郡竜王町鏡1231-2
営業時間 11:00~17:00(LO16:30)
※精肉販売9:00~17:30
定休日 月曜休
(12/28~1/1休)
駐車場 あり
ホームページ okakihonten.jp

 

 

 

編集部 hatchi
編集部 hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。