【7/22新店】[甲賀米粉たい焼き]が水口に! パリッともっちり新食感♪ 米粉で作るたい焼き専門店

【7/22新店】[甲賀米粉たい焼き]が水口に! パリッともっちり新食感♪  米粉で作るたい焼き専門店

 

2020年6月、湖南市に誕生して話題になったたい焼き専門店
[甲賀米粉たい焼き]

 

その2号店が7月22日に[アル・プラザ水口店]内にオープンしたそう。

1Fの食品レジ横に構えているので、買い物ついでに立ち寄りやすいのもポイント。

 

 

そしてなんといっても、水口店ではたい焼きの他に
たこ焼きを販売しているんです。

米粉生地を使った新食感のたこ焼き。新登場した「明太マヨ」「のり岩塩」もおすすめです。

 

定番から変わり種まで多彩なラインナップ

滋賀県産近江米の米粉を使い、外はパリッと中はモチモチの生地が特長のたい焼きが話題で、小麦アレルギーの人にも配慮したたい焼きは、常時6種の味を用意しているそう。

 

カロリーも小麦粉より控えめで、腹持ちもいいなんてめちゃくちゃうれしいですよね

 

甘くておいしい「カスタード」190円は、ミルクの風味が豊か。
小麦粉を使わずに作るカスタードクリームがたっぷり入った人気モノ。

 

定番の「粒あん」180円を筆頭に、「よもぎあんもち」250円、「ウインナーエッグ(チーズ入り)」230円など多彩。

 

 

さらに! 期間限定で登場するメニューも遊びゴコロ満載。
おいしくて楽しいって素敵ですよね〜

 

 

注目の期間限定メニュー

 

こちら↑は、湖南市の「弥平とうがらし」を使った豚キムチとチーズを合わせた「豚キムチーズ」250円
おかず感覚でぱくぱく食べられると人気だそう。

 

期間限定で登場の「ほうじ茶あん」210円
土山産の香り高い近江茶を使ったあんが香る自慢のたい焼き。

 

ほかにも、夏季限定の「冷やしたい焼き」など定期的に登場するから、こまめにチェックしておいてくださいね。

 

 


店名 甲賀米粉たい焼き 湖南店
TEL 0748-76-4538
住所 湖南市三雲211-16
営業時間 10:00〜19:00
定休日 月曜休
駐車場 あり
ホームページ https://komeko.club/

 

 

 


店名 甲賀米粉たい焼き アルプラザ水口店
TEL 070-8580-5295
住所 甲賀市水口町綾野566-1 アルプラザ水口店1F
営業時間 10:00〜21:00
定休日 なし(アルプラザ水口店に準ずる)
駐車場 あり
ホームページ https://komeko.club/
編集部 hatchi
編集部 hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。