• 湖南市

【新店】[サンドバス]湖南市に手作りバーガー&ホットドッグ店出現!

gourmet

【新店】[サンドバス]湖南市に手作りバーガー&ホットドッグ店出現!

まさぴょん

湖南市の平和堂甲西中央店の南東横に新店舗を見つけました!
8/14にオープンした店ということで、気になるので行ってきま~す♬

まさぴょん

まずは場所のチェックは、こちらの地図で♪

黄色い屋根のところが、お店の入り口です(^^♪
近づいてみましょう👀(^o^)丿

ポップなイラストがかわいいですね✨
「バーガー」「ホットドッグ」って書いてありますよ♬
もっと近づいてポスターを見ると…

美味しそうですね~!
写真を見ていたら、お腹が鳴ってきました(;^ω^)

入口の表示によると、月曜日が定休日ですね
ところで、店名はなんて読むのかしら(・・?
教えてもらわなくっちゃ(^_-)-☆

入ってみましょう(^o^)丿

ウイルス対策もされてますね✨
店主のペレイラさんは、ブラジルから日本に来られて約30年だそうです(*’ω’*)

日本語はゆっくりなら通じますよ(*^^)v
この写真ではペレイラさんのお顔が見えなくて残念ですが、後程追々ご紹介しますね、お楽しみに~(^o^)丿

店内の椅子もテーブルも、ペレイラさんの手作りだそうです!
いい感じです(#^^#)
お料理以外に、大工仕事もされるんですね~✨

気になるメニューを見せてもらいましょう👀

皆さん、お気付きですか?
「石部」「水口」「甲西」「栗東」「大津」の名前が付いたバーガーって、他にはなかったですよね!
地元愛が感じられますね♡

ホットドッグもこんなにたくさん種類がありますよ!
種類が多すぎて、悩んじゃいます(;^ω^)

9月の限定メニューは「彦根バーガー」
ひらがなの説明がなんともかわいい♡

まさぴょん

「水口バーガー+コンボS(ポテト+ガラナ)」を注文しましたよ~♬
ペレイラさん、お願いします♪

キッチンで調理をするペレイラさんの横顔が見えましたよ(*^^)v

ペレイラさん、笑顔で運んで来てくださいました🎶
素敵な方ですね✨

お店の名前は「サンドバス」
ブラジルで「バーガー&ホットドッグの総称」を「サンドバス」と呼ぶそうです!(^^)!

大ボリュームです!!
しかし…

かなり、ワイルドな感じでびっくりですね~(^^ゞ

内容の確認です!
「自家製パン・マヨネーズ・ハンバーグ150ℊ・レタス・トマト・玉葱・ピクルス・チェダーチーズ・キャラメル玉葱・ケチャップ・マスタード・ポテトチップ」
ハンバーグの重量感もさることながら、中身ぎっしりで、ペレイラさんの愛とともに、あふれ出ちゃったのかもですね(‘◇’)ゞ

水口バーガー¥1200+コンボS(ポテト+ガラナ)¥300

ハンバーガーの断面もご覧ください👀
お肉も野菜ももちろん美味しいのですが、このパンがもちもちして、かみしめるほどにパンの自然な甘さが感じられるのが特に気に入りました♡
パンもペレイラさんが焼いているそうです✨
パラパラと降り注いでいたポテトチップも、ペレイラさんが生のじゃがいもから作っているとのこと!

スティックポテトの2種類のディップもペレイラさんお手製
ハンバーガー同様、優しいお味です(*^^)v
文字通りの「手作り」ですね✨

このガラナソーダ、ご存知ですか?
南米大陸と、オレンジの果実「ガラナ」の絵がプリントされていますよ♪
ガラナソーダの色は、「薄めのコーラ」のようで、お味は「ファン〇グレープ」に似ていました(私個人の感想ですが…)
飲みやすい炭酸飲料ですよ(*^^)v

アマゾンの果実「ガラナ」のことをもっと知りたい方には、詳しい説明を…

ペレイラさんいわく、道をはさんで向こう側の「コインランドリー」前の自動販売機にも売ってるよ~
…とのことです(^^)/
ブラジルの方にはメジャーな飲み物だそうです(^.^)
誰にでも好かれる、甘くておいしい炭酸飲料なので、ぜひ飲んで、ブラジルに行った気分に浸ってみてください🎶

テーブル調味料として、この4種類が置かれていました⇧⇧⇧

ハンバーガーにはマスタードが使われていますが、ほとんど辛味は感じらず、キャラメル玉葱の甘みが勝っていましたよ(^.^)
子どもさんも食べられるぐらいですが、心配なら「マスタード抜き」を注文の際、伝えたら良いと思います。

辛味大好きという方には、骸骨の絵のついた、ちょっと怖そうな…「DEATH」ソースはいかがでしょうか?
ちょっぴり味見しましたが、痛みを感じるぐらいの激辛の唐辛子ソースでした(+o+)
刺激の足りない方にはいいかも⁉

どれもこれも日本人の口にも合う美味しい味なのですが、大ボリュームで食べきれず、残りはお持ち帰りにしてもらいました(^^ゞ

ところで…
サンドバスのお店の2階の窓ガラスに、よく見ると「ペレイラ」と書いてあります!
実は道向いの業務〇ーパーから見えていて、以前から「何をやっているところかな?」と気になっていました👀!

ペレイラさんに尋ねたところ、ペレイラさんの経営しているジムと道場があるとのこと!(^^)!
そんなつながりがあったなんて、全然知りませんでした!

で…お店の終わった夜に見せていただきました👀

この時間帯は「ブラジリアン柔術」の練習をされているそうですよ!

お邪魔しま~す(^^)/

ペレイラさん、発見!!
おおっ!道着姿がりりしいです✨
「ペレイラ先生」は強いけど、優しく指導してくれる…と生徒さんに慕われていました♡
大工も調理も指導もされる、オールマイティな方なんですね!

ブラジリアン柔術の型を練習されています

試合形式で練習中

礼で始まり礼で終わるのは、やっぱり柔の道だからですね✨

柔術をされていた横のフロアには、ジムがあります♪
マシーンもそろっていますね!

まさぴょん

ハンバーガー&ホットドッグとともに、ブラジリアン柔術にも興味を持った方がおられるのでは?
「いつでも見学しに来てください」とペレイラさんからの伝言です

まさぴょん

たくましく優しく手先の器用なペレイラさんに会ったら、きっとファンになると思いますよ✨
生徒さんにも地元ブラジルの方にも人気「サンドバス」の味をお試しください♬


Sandubas(サンドバス)

TEL 090-9299-4121(ペレイラさん)
住所 湖南市中央1-44-1
営業時間 火~土 12:00~20:00
日 12:00~21:30
定休日 月曜日
駐車場 店前に有り
ホームページ

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

まさぴょん

「滋賀応援団」の団長を目指しています。滋賀のいいところをいっぱい発信したいので、みなさんのまちの情報も教えてくださいね。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年4月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社