運航再開した、琵琶湖汽船のミシガンクルーズに体験乗船してきました!

運航再開した、琵琶湖汽船のミシガンクルーズに体験乗船してきました!

7月1日に運航が再開された
琵琶湖汽船ミシガンクルーズ

気になるクルーズの様子を体験&レポートしようと、4連休の真ん中24日に体験乗船させていただくことに…
お天気が心配されましたが、なんとか大丈夫でした。よかった…♡

では、まずは検温から…


スタッフの方が熱を量ってくれます。
乗船にはマスク着用と…アルコールも用意されていますよ。

fujico

検温は一瞬♡おでこをピッっとするだけです。もちろん熱のある人は乗船できませんので、安心してクルーズを楽しめます。

さて、編集部が今回参加したのはお昼の便。その理由はお弁当!
通常はビュッフェなども楽しめますが
今の時期は「ランチBOX(予約制)があります。

ランチBOXは、カフェで事前に受け取って乗船します。(受け取り忘れに注意ですよー)

ここです。笑。
ただ、船内のミシガンバー(3F)でもドリンクや軽食が購入できるのでご心配なく。

では、行ってきます!

fujico

現在はコロナ対策として60分のショートプログラムになっています♡お休みということで、思っていたよりたくさんの人が…ワクワクします

船内はクラシカルな雰囲気…

1Fはミシガンダイニング。いつもはこちらでお食事ができますが、今回はcloseです。

奧のデッキに出ると…

あいにく空は曇っていましたが、すごく開放的でした。

fujico

風が気持ちよくて贅沢♡ドアやランプや案内板などが、アメリカンな雰囲気でちょっとした違和感が楽しいです。非日常ってこうゆうこと?

続いて、2Fのミシガンホール

クラシカルな雰囲気がとっても素敵です。家族連れが多かったけど、デートもおすすめです。

よく見ると…

「間隔を開けて座ってね」と書いてありましたー。

では、このあたりで早速「ランチBOX」を開いてみましょう。

はい、お腹が空きました。いただきます。

fujico

小ぶりなお弁当は女性にぴったり♡生春巻きについてる、スイートチリソースって、唐揚げにつけても美味しいですよね…笑

ふと、窓の外を見ると比叡山が見えます。

晴れていたら、きっともっと美しいはず…そして…


[びわ湖大津館]のある、「柳が崎湖畔公園港」にひとときの停泊。

fujico

今回はランチBOXを目当てに、お昼に乗船しましたが、夜景も素敵だと思いますー。

では、お弁当と景色を満喫したので、3Fクルーズデッキへ。

ちょこちょこ、消毒があるのがまた素敵です。

ミシガンバーにはスタッフさん。

優しい笑顔が魅力的です。消毒・マスク・手袋で対応してくださいましたー。
ありがとうございます。

ランチBOXとセットのドリンクを引き替えて、ミシガンカフェ(スペース)でまったり。

びわ湖をイメージしたブルーのサイダーです。

そして最後に、4Fのスカイデッキへ。

なんて開放的!!!とっても気持ちがいいです。

fujico

乗船している人がそれぞれソーシャルディスタンスでした。素晴らしい滋賀県民…というのは個人の主観です♡

ちなみに「操舵室」を見学できる「見学室」も4Fにありますよ。フォトスポットかも。

そうこうしているうちに、あっという間に60分。楽しすぎました♡
さて「大津港」に到着です。お、降りたくない…なんて子どもみたいなことを思うのでした。

取材させていただいた[琵琶湖汽船]様、ありがとうございました!!!

 

ミシガンクルーズの詳細は、以下の記事でも確認できますよー。


店名 ご予約・お問い合せ先/琵琶湖汽船(株)予約センター
TEL 077-524-5000
住所 ※乗船は大津港(滋賀県大津市浜大津5丁目1−1)からとなります
営業時間 9:00〜17:00(電話受付)
定休日 冬期運休日あり
駐車場 あり
ホームページ https://www.biwakokisen.co.jp

※乗船ご予約は、電話または公式ホームページのWEB予約からお申込ください

 

 

fujico
fujico

Chekipon編集部&ライター。西の湖の畔に住み、コーヒーと日本酒を愛する仕事人間です。これといった趣味はないものの、ミーハーなので広く浅くなんでも知りたがり。滋賀の魅力が少しでも多くの人に届くように…と無責任に祈っています。

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。
  • チェキポン