【6/1新店】多彩なラーメンがずらり! [麺屋 三方 草津西口店]【草津】

【6/1新店】多彩なラーメンがずらり! [麺屋 三方 草津西口店]【草津】

JR草津駅西口から徒歩4分。
ラーメン好き要チェックのお店が駅近にオープンしたと聞き、さっそくお邪魔してきました!
南草津の人気店「油そば専門 麺ism」さんの系列店です。

 

 

お店はJR草津駅の西口を出て、大通りにそって歩くこと約4分。
まもなく見えてくるの が、6月にオープンしたばかりの「麺屋 三方 草津西口店」さん。

 

道路をはさんで向かいの「クサツエストピアホテル」が目印です。 店内はテーブルが2席とカウンター席が9席。 メニューがとても豊富で、店内の壁に貼られたポップを見まわしながら、何を食べようか 悩むのも楽しい時間です。
それではおすすめのメニューをご紹介していきましょう。

 

 

■自慢の味 「三方かつお醤油」

魚介醤油のラーメンは、濃厚でありながら後味はすっきり。 中太のちぢれ麺がスープによく絡みます。

三方かつお醤油 (並)130g 780円 (大盛)200g 880円

 

 

 

■風味豊かな 「三方煮干し醤油」


一杯のラーメンに大型のにぼしをたっぶりと使った煮干しラーメン。 こちらも濃厚でありがながらしつこくなく、すっきりと食べられます。

三方煮干し醤油 (並)130g 730円 (大盛)200g 830円

 

 

 

■夏限定 「冷製鯛塩ラーメン」

鯛からとったすっきりとしただしと塩味がさっぱりと美味しい、熱い夏にぴったりの季節 限定メニュー。

 

ゆずこしょう、レモン、もやしで少しずつ味変しながら食べるのもおすすめ。

冷製鯛塩ラーメン 750円

 

 

■野菜たっぷり!「ちゃんぽん」

 

ちゃんぽんは野菜が300gも入ってボリュームたっぷり。 1杯で1日に必要な2/3の量がとれちゃいます。

 

インパクトある「えびせん」がいいアクセントになって美味ですよ。

ちゃんぽん 900円

 

 

 

■まろやかな美味しさ 「麺ismのにぼしラーメン」

 

煮干しの風味が濃厚に感じられるにぼしラーメン。 豆乳仕立てスープはとてもまろやかでコクがあり、麺にからんで絶品の一言。

麺ismのにぼしラーメン 830円

 

 

どのメニューもボリュームたっぷりでありながら、さっぱりとした味わいでスルッと食べられます。

 

ラーメン以外にも、「麺ism」でも人気の油そばやつけ麺、ちゃんぽん、担々麺など、そ れぞれこだわりのつまったメニューが豊富で、あれも食べたい、これも食べたいと悩んで しまうこと必至。 暑くなってくると食欲がなくなるという人や、暑いときに熱い麺は…という人は、冷製の メニューもたくさんあるのでおすすめ。 1度行ったらクセになる、麺好きにはたまらないお店の登場です!

 

取材執筆:くま
構成雑用:hatchi

 


店名 麺屋 三方 草津西口店
TEL 077-599-0020
住所 滋賀県草津市西大路町4-33 シャルムシャトレ101
営業時間 11:00~15:00
18:00~22:00(LO21:45)
定休日 無休
駐車場 なし

 

編集部 hatchi
編集部 hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。
  • チェキポン