滋賀でおすすめ!パワースポットの美しい風景写真を眺めよう

tourism

滋賀でおすすめ!パワースポットの美しい風景写真を眺めよう

最新のチェキポンは6・7月合併号。
特集は「滋賀のパワースポット」です。

実は今回、滋賀で活躍している先輩女性にオススメのスポットとその理由を教えていただいたんですよ。
(詳しくはチェキポンを見てくださいね♡)

せっかく紹介してもらった、とっても素敵な滋賀のスポットをチェキポンポストでも少しだけご紹介。
ステイホームの毎日でちょっと疲れがたまるこの時期、美しい写真を眺めてパワーをもらいませんか?


01/建部大社

唐崎橋のたもとにあり、長い歴史と由緒がある建部大社。全国屈指の古社。境内にある大野神社は縁結びで有名です。

建部大社(たけべたいしゃ)

077-545-0038
大津市神領1-16-1
9:00~16:00(建部大社宝物殿)
無休
宝物殿拝観料200円
あり
takebetaisha.jp


02/日牟禮八幡宮

近江商人の繁栄を支えた八幡掘と日牟禮八幡宮。穏やかな時間の流れが、写真からも伝わってきますよね。

日牟禮八幡宮(ひむれはちまんぐう)

0748-32-3151
近江八幡市宮内町257
9:00~17:00
無休
参拝無料
あり
www5d.biglobe.ne.jp/~him8man


03/メタセコイア並木

約2.5kmにわたり続くメタセ コイア並木の高原らしい風景。四季の変化も楽しめる場所です。(下記の写真は、夏の景色)



メタセコイア並木

0740-33-7101(びわ湖高島観光協会)
高島市マキノ町寺久保


04/白鬚神社

穏やかで美しい白鬚神社の大鳥居と、澄んだびわ湖の幻想的な景色に癒やされます。写真でも厳かな雰囲気が伝わってきます。



白鬚神社

0740-36-1555
高島市鵜川215
9:
00〜17:00
無休
参拝無料
Pあり
shirahigejinja.com


05/びわ湖テラス(びわ湖バレイ)

空と湖の大パノラマが堪能できる人気のスポット。開放的な空間では思いきりリフレッシュできそうですよね。

びわ湖テラス

077-592-1155
大津市木戸1547-1
9:
30〜17:00、土・日曜・祝日は9:00〜
無休
ロープウェイ 往復3,000
Pあり
biwako-valley.com

素敵な風景を見て少しでもリフレッシュできましたか?
滋賀にはほかにも、美しい景色を楽しめる場所や様々なパワースポットがありますよ。
外出ができる日が来たら…ぜひ自分だけのお気に入りの場所を探してみてくださいね。

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

FUJICO

CHEKiPON編集部&ライター。西の湖の畔に住み、珈琲と日本酒を愛する仕事人間です。これといった趣味はないものの、ミーハーなので広く浅くなんでも知りたがり。滋賀の魅力が少しでも多くの人に届くように…と無責任に祈っています。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年4月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社