【自宅で手軽に】くるくる耳マッサージで体の調子を整えよう

【自宅で手軽に】くるくる耳マッサージで体の調子を整えよう

お家にこもることが増えて、ストレスが溜まりがちじゃありませんか?

そんなときにオススメなのが、「耳マッサージ」

頭痛や肩コリをやわらげ、自律神経を整える効果があるんだそう。

今回、スタッフが通うサロンのオーナーさんから教えていただいたセルフケア方法をご紹介します。
以前、テレビ番組でもやっていたそうなので、ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

実際やってみて、ものすごく気持ちよくて体がすっきりしたので、
ストレスを感じたり、肩コリがひどいなと思ったときにおすすめです。

 

 

『くるくる耳マッサージ』

1親ゆびと人差しゆびで両耳を軽くつまみ、上・下・横に、それぞれ5秒ずつ引っぱる

 

2耳を軽く横に引っぱりながら、後ろ方向に5回、ゆっくりと回す

 

3耳を包むように折り曲げて、5秒間キープする

 

4手のひらで耳全体を覆い、後ろ方向に円を描くようにゆっくりと回す。これを5回行う

 

たった1分ほどでできるので、気づいたときにやってみてください。

 

ポイントは、強い力でやりすぎないこと。

 

編集部 hatchi

イタ気持ちいいくらいがちょうどいいらしいですよ!

 

体がポカポカして血行が良くなったのが分かるはず!
頭痛がするときや、肩コリがひどいと感じたとき、ストレスでイライラしたときに、自宅で気軽に耳マッサージしてみてくださいね。

 

あれ………?
もしかしてうさぽんもくるくる耳マッサージに挑戦中?

 

編集部 hatchi
編集部 hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。
  • チェキポン