【5/18オープン】自家製ソースと相性抜群! 自慢の手作りハンバーグ[ハンバーグ8]【守山】

【5/18オープン】自家製ソースと相性抜群! 自慢の手作りハンバーグ[ハンバーグ8]【守山】

毎朝、その日の分しか作らないというハンバーグが大人気のレストランがオープンしたとの情報を聞きつけ、さっそく行ってきましたよ!

 

2019年5月18日に守山にて開業したのが、手作りハンバーグが自慢の[ハンバーグ8(エイト)]

「8」は「∞(無限)」を意味し、「みなさんに長く愛される店として続くように」という願いが込められているんだそう。

 

ではでは、お店の魅力をご紹介したいと思います!

 

おしゃれで広々、清潔感のある店内はカウンター席とテーブル席を用意しています。

たっぷりめにスペースを取ってあるので、ゆったりと食事を楽しめそうですね

照明もおしゃれです★

 

そして、自慢のハンバーグがこちら

しっかりと肉感を感じられ、驚くほど肉汁があふれ出すハンバーグは食べ応え十分。

オニオンやデミグラス、オリジナルソースにトマトソースなど日替わりでソースやデザートが選べる「Aランチ」1,500円。いつ訪れても飽きさせない工夫もうれしいポイントですね。

ボリューム満点で、おいしいのはもちろん、彩り豊かでコスパも抜群! どれを食べるか迷ったら、まずはこちらの「Aランチ」を。
ほかにも、よりお得な「Bランチ」もあるので、こちらもぜひ。

 

こんな感じで、ソースとデザートが選べるようになっています

 

お客さんの8割が女性というくらい、女性支持の高い[ハンバーグ8]。
アイドルタイムがないから、時間を気にせずゆっくり過ごせるのも魅力ですね。

 

ちなみに、夜のメニューはこんな感じ。↓↓

 

自慢のハンバーグに、ライスがセット。
ライスの大盛り無料だったり、ハンバーグがダブルにできたりするんですって。

 

さらにさらに!

 

テイクアウトメニューもスタートしたそう。こちらもぜひチェックしておいてくださいね♪

 

 

詳しい場所はこちら

 

守山の[成人病センター]近くにあります。

お店の前の道。

こちらのビルの1階にお店を構えます

 

駐車場も完備。看板が付いているのでわかりやすいですね

 

 

お店に入ると……

 

 

 

明るく爽やかなマスターが出迎えてくれます。

 

マスターの佐竹さん

 

気さくな佐竹さんは、元々アパレル業界で働いていたそう。その後、飲食店で修業を積み、店長業務もこなしていたんだとか。

 

ヨコ

満を持してお店をオープンしたんですね

 

接客が好きで、人と話すことが好きだと言うマスター。
常連さんがお店に来られるとついついおしゃべりしてしまって、常連さんの箸を止めてしまうんだとか。

「ハンバーグ食べられないからちょっと静かに」と言われてしまうほどだそう。

 

お話し好きなんですね。

おいしいごはんと楽しいおしゃべりが堪能できる贅沢な空間が魅力です。

 

そんなマスターが腕によりをかけた自慢のハンバーグ。
「一日何度でも食べたくなる」という声も届いているという絶品ハンバーグをぜひ味わってみてください。

 

 

おまけ

 

チェキポン1月号の撮影風景。
光の具合やお料理の配置など、細かくセッティング。

カメラマンが命がけで撮影していますので、渾身の写真はチェキポン1月号でご覧ください!

 

 


店名 ハンバーグ8(エイト)
TEL 077-514-3005
住所 守山市守山4-7-20 辻田ビル1F
営業時間 11:00~21:00 (LO20:00)
ランチタイム11:00~14:00(LO)※終日予約不可
定休日 水曜休
駐車場 3台
ホームページ hamburg8_siga.moriyama(インスタグラム)

 

 

ヨコ
ヨコ

滋賀の山奥ですくすくと育った田舎っこ。生まれも育ちも滋賀から出たことがない生粋の滋賀県民だからこそ滋賀の魅力を全力で発信することだけに注力しているチェキポン編集部の一人。

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。
  • チェキポン