【8/3新店】台湾直輸入!生タピオカ専門店[茶々] 寒い季節にはホットドリンクも登場予定!(南草津)

【8/3新店】台湾直輸入!生タピオカ専門店[茶々] 寒い季節にはホットドリンクも登場予定!(南草津)

今年、最も話題になったドリンクといえばタピオカミルクティー!
滋賀でもタピオカドリンク店が続々とオープンする中、台湾から直輸入した本場の生タピオカが味わえる「生タピオカ専門店茶々」が今夏、南草津にオープン!

沖縄産の黒糖や厳選茶葉、濃厚ミルクなど、素材にもこだわったお店です。

ゆみ

先にチラ見せ!こんなにトゥルントゥルンでモッチモチな生タピオカが味わえるお店なんです♪

場所はコチラ☟

大学なども近く、学生さんも通いやすい立地がポイント。

駐車場は無いのでご注意!
(※お店前の駐車スペースは、隣接する他店の駐車場です。)

ゆみ

「生タピオカ専門店茶々」に到着~!

 

テイクアウトのみなので、こちらのカウンターで注文してね!

早速注文を・・・と思ったのですが、メニューの豊富さに目移り!

ミルクティーの種類だけでも茶々ミルクティー(セイロン)をはじめ、チャイ、茉莉花、鉄観音、ほうじ茶など、茶葉もバリエーション豊か。他ではあまり見かけないチョコレートミルクティーや、ストレートティー、南国マンゴー、パインジュース、アイスコーヒーなどもスタンバイ。

ドリンクの種類の多さに加え、カスタマイズのバリエーションも豊富!

基本となるメニューはタピオカが入っていないので、まずはベースとなるドリンクを選んで、そこにタピオカを”トッピング”して自分好みにカスタマイズ。さらに甘さや氷の量まで選べます♪

トッピング
・生タピオカ(50円)
・黒糖生タピオカ(70円)
・タピオカダブル(140円)
・タピオカトリプル(200円)
・ミルクフォーム(50円)
・ナタデココ(50円)

茶々さん

もちろんタピオカ無しもOK!好みや、その日の気分で茶々のドリンクを楽しんで下さいね!

注文カウンターや店頭のボードにも、オススメメニューや人気メニュー、期間限定メニューなどが書かれているのでチェックしてみて!

 

茶々さん

迷ったら、まずは茶々オリジナルのドリンクがおすすめ!

ということで、人気№1茶々オリジナル黒糖バブルみるくを注文しました♪

茶々さん

「ちなみに、人気№1黒糖バブルみるく・人気№2宇治抹茶ラテ・人気№3茶々ミルクティー」なんですよ!黒糖黒ごまきな粉みるくもオススメ!

 

ドリンクができるまで、座って待てるスペースもあります。

 

ゆみ

待っている間、特別にこだわりの生タピオカを見せていただきました。


様々なタピオカを吟味し、たどり着いたのがこちら。台湾から直輸入、トゥルントゥルンでモッチモチの生タピオカ!

 

茹でる時間や火加減、蒸らす時間など、何パターンも試行錯誤の上、最高の仕上がりに。
その弾力に、きっと驚くはず!

1時間以上かけてじっくり茹で上げたタピオカは、極力作り置きせずに提供されるので、出来立てのおいしさを味わえます。

茶々さん

お待たせしました、黒糖バブルみるくです

たっぷり味わえるLサイズ。

沖縄産の黒糖を使用した生タピオカは、噛めば噛むほど黒糖のやさしい甘みと香りが広がります。
自家製黒糖シロップとミルクとの相性もバッチリ!ホッとする味わい。

ゆみ

しばし取材を忘れ、タピオカドリンクを味わっていました(笑)

タピオカというと若い女性客が多いのかと思いきや、学生さんだけでなく、家族連れから年配のお客さんまで幅広く来店されるそう。

大学付近の立地ということもあり、OPEN当初は学生さんの来店を見込んでいたそうですが、予想外にも多くの年齢層のお客さんが来てくれる、というウレシイ誤算。

実際、取材前には、2人組の男性のお客さんも来られていました。

ゆみ

こだわりの生タピオカがほんとに美味しくて、実は取材の2日後にもお店に行きました(笑)

この日は日曜日という事もあり、家族連れの方から学生さんまで、続々と来店。

ゆみ

お店は22時まで営業なので、仕事帰りや、お出かけ帰りにも立ち寄れるのがいいね!


生タピオカがなくなり次第閉店のため変動有

 

今回は濃厚果肉入りブルーべリーカルピス・タピオカダブルを注文。

濃厚果肉入りのシリーズはSNS映えするので、人気だそうです。
よく混ぜて、いただきます!


ゆみ

タピオカダブルにしたので、ぎっしり。今度トリプルも試そうかな♪

お店のインスタには他のメニューもアップされているのでチェックしてみて!
LINEのお友達登録でお得な情報や割引クーポンの配信もあるそうなので、こちらも要チェック!


(画像は茶々さんInstagramより引用)


(画像は茶々さんInstagramより引用)

茶々さん

飽きずに通ってもらえるよう、メニューは少しずつ変えています。

 

そしてウレシイお知らせが!
「寒い季節にもタピオカを味わってほしい」とホットドリンクのメニューも登場するうようです✨

さらに2店舗目も計画中との事♪
今後の展開にも注目~✨

 

最後にもう一度、このトゥルントゥルン&モッチモチ感

生タピオカ専門店 茶々

生タピオカ専門店 茶々
店名 生タピオカ専門店 茶々
住所 賀県草津市野路東6丁目3−1
営業時間 11:00~22:00(無くなり次第変動)
定休日 不定休
駐車場 無し
SNS https://www.instagram.com/tapioka_chacha
ゆみ
ゆみ

好奇心が原動力!常に根拠もなくワクワク。廃道・未成道・廃隧道が好き。時間があれば探検に出かけています。

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。
  • チェキポン