【8/1新店】駅すぐでちょっと一杯! 焼鳥好き注目の AGNI(アグニ)オープン 【石山】

【8/1新店】駅すぐでちょっと一杯! 焼鳥好き注目の AGNI(アグニ)オープン 【石山】

 

暑い日が続いていた8月のアタマ…

石山駅のすぐ近くに、焼き鳥のおいしいお店がオープンしたと聞いて行ってきましたよ〜。

お店はこちら。


ホントに駅からすぐ。
歩いて1分くらいで到着してしまう好立地にオープンしたばかりの焼き鳥専門店。

 

「AGNI(アグニ)

 

外観がめちゃくちゃおしゃれですよね〜

 

店内はこんな感じ。

とても焼き鳥屋さんとは思えません!!(めっちゃ褒めてる)

 

そんなおしゃれ焼き鳥店のイチオシは、さまざまな部位を楽しめる「Agniプレート」

 

これこれ。(指のところの左下です)

 

鶏をまるまる一羽楽しめる贅沢なプレートなんだそうです。

 

「Agniプレート」は↓↓こんなプレートに乗っかってやってきます。
え、かわいい……。

こちらのプレートは特注品なんだとか。めっちゃかわいい……(ホシイ)
各部位の名前が書いてあるので、どの部分のお肉かすぐに分かるし、それぞれの味わいや食感の違いなんかも一目瞭然!

こんな感じで提供されます。どれもこれもおいしそう〜★

 

初めてで何を注文したらいいか迷ったら、ぜひオーダーしてみてください。
数量限定とのことなので、早めにどうぞ♪

 

こちらが店長さん。

めっちゃ気さくにお話ししてくださるので、笑顔の絶えない時間を過ごせますよ★
お店にお伺いしたときも、開店準備をしながらたくさんお話ししてくださいました。ありがとうございます!

 

奥美濃古地鶏、大山鶏、朝引き京赤地鶏を使った焼き鳥がメインですが、鉄板焼きや串揚げ、馬刺しまで多彩なメニューが揃います。

 

自慢の焼き鳥のうち、一番人気は「肝」なんだそう。

 

上坂店長

ぼくも肝はあんまり好きじゃなかったけど、ココのやつは食べられたんですよ

朝引きで鮮度抜群だからこそ、臭みもなく、少しレアな特別な食感を楽しめるとか。
ちょっと苦手だな、という人にこそ試して欲しいですね!
数量限定なのでご注意を。

 

ドリンクも種類豊富ですよ。

 

また、鶏料理だけでなく、お店のスタッフさんに伝えれば豚キムチなど裏メニューも味わえるそう!

これね。

 

編集部 hatchi

気軽にきいてみてください〜

 

テーブル席が50席ほどの空間は、大小さまざまな宴会に使い勝手よさそう。
多彩なコース料理も揃えているので、これからのシーズンにぴったりですね!

 

さらに。

 

2Fはウィスキー専門バー「ウイスキーガーデン」を併設。

最近はカクテルなども用意しているそうなので、2次会利用におすすめです。

 

 

スタイリッシュでしょ?

こだわりのチョコレートやアイスなども取り揃えているそう。
ウィスキーと相性抜群のものを用意しているので、ぜひに♪

 

一次会も二次会も使い勝手抜群の一軒なので、ぜひチェックしておいてくださいね〜♪

 


店名 本格炭火焼き鳥 AGNI(アグニ)
TEL 077-534-1550
住所 大津市粟津町9-24
営業時間 17:30~24:00(L.O.23:30)
定休日 月曜休
駐車場 なし
ホームページ https://ikedaya.gorp.jp/

 

 

編集部 hatchi
編集部 hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。
  • チェキポン