【7/18新店】フレンチ出身の店主が手がけるラーメン「麺屋しん」【石山】

【7/18新店】フレンチ出身の店主が手がけるラーメン「麺屋しん」【石山】

新しいお店が続々できている石山界隈。

今回は、石山駅のほど近くに新しくラーメン店がオープンと聞いて、早速やってきました!

 

場所はこちら

 

実は、訪れた日は、チェキポン8月号の取材日!

写真撮影の合間にわたしも横からパシャッとしてきました。
(お邪魔にならないように撮ったので、ちょっと枚数がすくなくてごめんなさい)

撮影のお邪魔してすみませんー。

 

元フレンチのシェフだったという店主が作るラーメン……。

編集部 hatchi

どんな感じなんでしょう……どきどき……

 


カウンター席が10席ほどの空間で、がんばって撮影しています。

 

 

チェキポン本誌の撮影後に、ご厚意に甘えて「丸鶏スープ醤油ラーメン」をご相伴に預かることに。
(本当にありがとうございます!)

 

が!!!

 

 

いつものごとく、阿呆なhatchiはやらかしました……。

 

 

おいしそうすぎて、箸を付けるまえの写真を撮り忘れてしまいましたっ(滝汗)(見た目が……汗)
本当にすみませんっ!!

 

 

め、麺はこんな感じです……(と、さもあえての写真かのように振る舞う)

 

彩り豊かに野菜も。にんじんグラッセにブロッコリー、カイワレダイコンのシャキシャキ感も良いアクセント。
そして、どどーんとボリューミーなチャーシューも!

真空低温調理で仕上げたチャーシューは食べ応え満点です!

鶏がらと野菜をじっくり煮込んだスープは、あっさりながらコクがあって、まろやかな味わい。

編集部 hatchi

これ、スープ飲むの止まらないんですけど

 

全部飲み干せちゃう味ですな。
仕上げにちょっと炙ったチャーシューの脂が溶け出てさらに旨みが倍増してます!

 

ちなみに、ラーメンより先にいただいていたチャーシュー(切り立て)


(※写真の技術はいっこうに上手くならない……修行します)

 

けっこう脂身が多く見えますが、全然しつこくない!
ハムのようで、ローストポークのようで、めちゃくちゃおいしいね!

厚めに提供されますがまったくかたなく、しっとりジューシーで、しっかり肉の味が感じられます。

そのまま食べてもおいしいですな。

編集部 hatchi

ワインが欲しくなる味です

ラーメンのみならず、このチャーシューだけで500円(予定)で味わえるそう。
期待がふくらみますね。※価格は未定のため確認を。

 

 

 

さらにもう一杯。

豚骨ベースのがっつり濃厚な「豚白湯醤油ラーメン」もいただいてしまいました!
(ありがとうございます!)

もやしにネギにチャーシューに味玉……王道のラーメンの具。めちゃくちゃ好きです。

とろりと濃厚な豚骨スープ、見た目よりくどくなくてあっさりしているので、スルスルいけちゃいます。

硬めの中太麺にもよく絡んで美味です。

 

 

試食した人の中には、もう少し濃くてもOK! というチェキポンスタッフのような人もいるそう……。

 

どちらも個性あるラーメンなので、食べ比べてみるのも楽しそうですね!

 

 

ちなみに、

 

 

7月18日のオープンに先駆けて、本日、10日〜プレオープン中!
営業は17:30〜なのでご注意

プレオープン中には、↑↑を味わえますよ。

 

これからも進化し続けるだろう「麺屋しん」。これからも目が離せませんね!

 

 

それから……
おいしそうなラーメンの写真は、7月26日(金)発行の「チェキポン8月号」でぜひチェックしてくださいね!

 


店名 麺屋しん
TEL 非公開
住所 大津市粟津町16-3
営業時間 11:30〜
17:30〜
※スープがなくなり次第終了
定休日 不定休
駐車場 なし(近隣にコインPあり)
ホームページ

 

編集部 hatchi
編集部 hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。
  • チェキポン