• 守山市

守山銀座商店街のピッツェリア&トラットリア「idyllic(アイドリック)」! 4/13のレセプションが素敵すぎた

gourmet

守山銀座商店街のピッツェリア&トラットリア「idyllic(アイドリック)」! 4/13のレセプションが素敵すぎた

守山駅から徒歩約8分。
立て替え工事が進められていた「守山銀座ビル」の西棟に、ピッツェリア&トラットリア「idyllic(アイドリック)」が誕生しました!

 

オープンは4月14日(日)11時〜
その前夜(13日)には、レセプションパーティがありました。

もちろん、チェキポン編集部もおじゃまさせていただきましたよ!

 

13日18時30分、陽が沈むほんの少し前に現地に到着。受け付けが始まったばかりだというのに、エントランスには多くの人が…。

2階建て160席もあるビルはすっきりとした印象。洗練された雰囲気に心がおどります。

カウンターのある1階から階段を上がると、広々とした2階&テラスがありました。

白を基調にした店内は、スタイリッシュな雰囲気で開放感たっぷり。
反対側には大きな窓とテラスがあり、空間を広々と感じさせてくれました。
ライトや椅子、クッションなど1つひとつが素敵です。

パーティのお料理は、一口サイズの前菜やパスタ、ピッツァなど。
パスタ類はロングパスタ、ペンネ、ニョッキなど、それだけでも数種ありましたよ。

携帯電話のカメラなので(すみません…)少し画質に不安がありますが、美味しそうでしょ?

わたしは、もっちりとしたクリームソースのニョッキが気に入りました。

 

160席があっという間に埋まり、立食の方々もたくさんいらっしゃったので、少なくとも200人はいた様子。
それでも次から次に料理が運ばれ、お腹いっぱいお料理を楽しむことができました。

イタリアから直輸入した薪窯で焼くナポリスタイルのピッツァもおすすめなんだそう。

hatchi

(おいしそうですね〜)

FUJICO

(ん?)

テラスでいただいたお料理がこちら。
飲み放題のドリンクは、ビール、スパークリングワイン、赤ワインなどがあり、お料理によく合いました。
夜風にあたりながらのお食事は心地いいですね。酔いがまわり、会話も弾みます。

hatchi

(分かります分かります)

FUJICO

(んん?)

 

後半にはデザートも登場しました。
特に女性は、次から次にスイーツをお皿に乗せていくので、写真を撮っているとどんどん減っていきます。

そういうわたしも、マカロンやゼリーなど心ゆくまで満喫させていただきました。
ごちそうさまです!

 

時を同じくして、バンドの生演奏で盛り上がる店内。よく見ると守山の宮本市長も食事を楽しんでいましたよ。

 

実はここ、守山市の活性化を目指し「ヘルスケア」をテーマに新たに誕生させた施設
守山市が目指すトータルヘルスケアの三要素「運動・食・心と絆」の、“食と絆”分野を担っているんです。

 

全国で飲食店を展開する「バルニバーニ」が手がける「idyllic(アイドリック)」。
地元の馴染みの場所に登場したおしゃれな新スポットは守山の憩いの場となりそう。

食事だけでなくカフェ利用もできるので、近隣のママさんの集まりや、女子会にもぴったりですね。
東棟は2020年に完成予定なんだとか。
こちらも楽しみです。

屋上はこんな雰囲気。
ちょっぴり落ち着いた大人のムード満点でしたよ。結婚式の二次会にもとても良さそうです。

 

hatchi

(ホント、感動のひとときになりそうですね〜)

FUJICO

(ちょっと、hatchiさん!人が真面目に紹介してるんですから! ちょいちょい登場するのやめてくださいよっ!)

hatchi

(だってぇ〜、わたしも行きたかったんだもんっ)

FUJICO

(だもんっ、じゃなーい!)

 

 

お祝いにお送りしたお花も飾ってくださっていました。
ありがとうございます!

 


店名 idyllic(アイドリック)
TEL 077-582-2933
住所 滋賀県守山市守山1-6-12 守山銀座ビル西棟103・203
営業時間 11:00〜22:30(金土祝前日のみ〜23:00)
※ランチは〜15:00、ディナーは平日〜22:00、土日祝前日は〜22:30(LO)
定休日 無休
駐車場
ホームページ https://idyllic.jp/

 

 

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

FUJICO

CHEKiPON編集部&ライター。西の湖の畔に住み、珈琲と日本酒を愛する仕事人間です。これといった趣味はないものの、ミーハーなので広く浅くなんでも知りたがり。滋賀の魅力が少しでも多くの人に届くように…と無責任に祈っています。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年23月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社