【新店7月】贅沢アウトドアランチ「CRAG Cafe & SUP」ありそうでなかった!?コスパ抜群の初体験!

【新店7月】贅沢アウトドアランチ「CRAG Cafe & SUP」ありそうでなかった!?コスパ抜群の初体験!

今年7月にオープンしたCRAG Cafe & SUPさん。10月よりランチをさせるとの情報をいただき、早速ランチを食べに行っていました。

メイン通りから1本びわ湖側の裏通り。
ゆっくりと注意深く走っていると、びわ湖側に看板が出ています。

CRAG Cafe & SUP 看板

CRAG Cafe & SUP 外観

外観はこんな感じ。鮮やかなSUPのボードが立てかけてあります。

お店の入り口は? と駐車所奥の道を浜の方に進むと・・・
1張の大きなテントが、ウッドデッキに張ってあります!!!
写真右側の黒い建物は、お店ではなく厨房・そして左側はすぐにびわ湖・中央のテントがお店です。

CRAG Cafe & SUP スノーピークテント

ワクワクしますね~

テントの中は・・・思いの外、広いんです。

CRAG Cafe & SUP テント内

テーブルは、お客さんに合わせて、L字やU字にしたり、それぞれ離すことも可能。
自由度の高いアウトドアテーブルならでは。

 

お水が運ばれてきました。
カップがアウトドア! Snow Peak社。もしかして・・・もしかします。
テントから器・テーブル・チェアーまで全てSnow Peak! Snow Peakがバックアップしてくれているそうです。

CRAG Cafe & SUP 水

CRAG Cafe & SUP スノーピーク

 

早速、ランチメニューを。

CRAG Cafe & SUP メニュー

ローストビーフにスープ・サラダ・パンが付いて1000円!
迷わずローストビーフランチを注文しました☆

運ばれてきたランチはこちら。

CRAG Cafe & SUP ローストビーフ

何枚も重ねられたローストビーフ。
この量は、サービスで多いわけでも2人前でなく正真正銘1人前だそうです。
しかも、美味しい!!!!!!

独自の仕入れルートで仕入れた国産牛を、スチームオーブンでじっくり火をいれているそうです。

 

今回の取材、3人のお友だちが付き合ってくれたので、パスタとローストビーフをシェア。テントの中でお料理が並んで、楽しいアウトドアランチに♪

CRAG Cafe & SUP アウトドアランチ

こんなにお高そうな(高いらしい)テントにお邪魔させてもらって、リーズナブルなランチを波の音を聞きながら食べられるって・・・

贅沢すぎでしょう

 

看板に書かれてあった「ドーナツ」の文字も忘れていません。ドーナツ好きのわたしが無視することはできず「シナモンドーナツ」(230円)を注文。ランチからカフェタイムに突入です。

CRAG Cafe & SUP ドーナツ

さっぱりフワフワなドーナツは、あまりたくさん甘いものを食べられたい食後のわたしでもペロッと食べられる軽さ。

CRAG Cafe & SUP ふわふわドーナツ

思わず、作り方をきいてしまいました(笑)
家では作れませんが、手間を惜しまず試行錯誤を繰り返して誕生したドーナツでした。リピート間違いなしです。

 

CRAG Cafe & SUP カフェ

「コーヒー」(350円)は自家焙煎のハンドドリップ。資格をもったオーナーが1杯ずつ丁寧にドリップしてくれます。テント内でもいいですが、気候のいいときは浜でのカフェもオススメですよ。

CRAG Cafe & SUP SUP風景

取材日は曇り空でしたが、風が心地よく、アウトドア日和。そしてラッキーなことに、こちらでサップヨガ(要予約)をしているインストラクターの島袋恵美子先生にもお会いできました。

オーナーの岩橋さんや、他のお客さんとの会話もはずみ、とても楽しい取材となりました。

 

「SUPをしたい人はもちろん、そうでない人も気軽に立ち寄ってほしい」と岩橋さん。

 

イベント出店(10月19日に開催されるspace9マルシェ)なども予定しており、来店時にはFacebookページなどで不定休でないかご確認下さい。


CRAG Cafe & SUP(クラッグカフェ アンド サップ)

TEL 080-4235-1084
住所 高島市今津町今津111
営業時間 9:00~18:00・SUPは営業時間外でも対応可(要相談)
定休日 火・不定休あり
駐車場 あり
ホームページ https://www.facebook.com/CRAG.outdoorcafe.sup/

たなか
たなか

高島市在住。自宅でスクラップブッキングのワークショップをしながら、高島の情報発信に奮闘☆

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 炭火焼肉田尻
  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。
  • チェキポン