気軽に楽しめるアウトドアスポット誕生! STAGEX高島が7月25日オープン【高島市】

気軽に楽しめるアウトドアスポット誕生! STAGEX高島が7月25日オープン【高島市】

グランピングやバーベキューが楽しめるSTAGEX(ステージクス)高島が、7月25日(水)にグランドオープンするとの情報を入手!

早速、取材に行ってきました。

ステージクス高島 メイン棟

風車が3基があり、池を囲むように施設がありました。

 

宿泊グランピングキャビンは全10棟あり、4つのお部屋のテーマで家具が違うそうです。

ステージクス高島 宿泊グランピングキャビン
宿泊グランピングテントは、カワイイ玉ねぎのような形をしたテントが6張。こちらも、4つのお部屋のテーマで家具が違うそうです。

ステージクス高島 宿泊グランピングテント

宿泊グランピングキャビンや、宿泊グランピングテント内の家具にはかなりこだわったそうで、優雅に贅沢時間を過ごせる空間となっていました。

 

デイユーステントは、6張。BBQなどで屋外を楽しみながら、テントにはリラックスできるチェアーもあり、ゆったり過ごせる空間でした。

ステージクス高島 デイユーステント

 

デイバーベキューサイトは、手ぶらでワイワイとアウトドアを楽しみたい人にはピッタリ。BBQセット(約2人分)で5,000円(税別)~です。

ステージクス高島 BBQエリア

 

フェス広場は、イベントのできる約8000平方メートルある天然芝エリア。
企業などのイベント開催や音楽・アート・ファッションなどのイベントも企画していきたいとのこと。まだ、具体的には未定とのことで、どのようなイベントが開催されるのか楽しみです。

ステージクス高島 フェス広場

 

こちらの芝生エリアは、ちょっとした遊具やベンチがあり、散歩やお子さんたちの遊び場としても活用できるエリア。
駐車場からも直ぐでお手洗いもある無料エリアなので、気軽に立ち寄れますよ。

ステージクス高島 芝生広場

上記以外にも、サイクルカフェや温浴施設もあるので、ビワイチを楽しむ人たちにとっても便利な休憩スポットとなること間違いなし!

 

オープンしたら、サイクルカフェ・レストランへ取材に行きます! お楽しみに♪

 


STAGEX高島(ステージクスたかしま)

住所 高島市新旭町藁園336
ホームページ https://www.takashima.stagex.jp/
たなか
たなか

高島市在住。自宅でスクラップブッキングのワークショップをしながら、高島の情報発信に奮闘☆

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 炭火焼肉田尻
  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。
  • チェキポン