• 高島市

気軽に楽しめるアウトドアスポット誕生![STAGEX高島]が7/25オープン(高島市)

sports-outdoor

気軽に楽しめるアウトドアスポット誕生![STAGEX高島]が7/25オープン(高島市)

グランピングやバーベキューが楽しめるSTAGEX高島(ステージクスたかしま)が、7月25日(水)にグランドオープンするとの情報を入手!

早速、取材に行ってきました。

ステージクス高島 メイン棟

風車が3基があり、池を囲むように施設がありました。

 

宿泊グランピングキャビンは全10棟あり、4つのお部屋のテーマで家具が違うそうです。

ステージクス高島 宿泊グランピングキャビン
宿泊グランピングテントは、カワイイ玉ねぎのような形をしたテントが6張。こちらも、4つのお部屋のテーマで家具が違うそうです。

ステージクス高島 宿泊グランピングテント

宿泊グランピングキャビンや、宿泊グランピングテント内の家具にはかなりこだわったそうで、優雅に贅沢時間を過ごせる空間となっていました。

 

デイユーステントは、6張。BBQなどで屋外を楽しみながら、テントにはリラックスできるチェアーもあり、ゆったり過ごせる空間でした。

ステージクス高島 デイユーステント

 

デイバーベキューサイトは、手ぶらでワイワイとアウトドアを楽しみたい人にはピッタリ。BBQセット(約2人分)で5,000円(税別)~です。

ステージクス高島 BBQエリア

 

フェス広場は、イベントのできる約8000平方メートルある天然芝エリア。
企業などのイベント開催や音楽・アート・ファッションなどのイベントも企画していきたいとのこと。まだ、具体的には未定とのことで、どのようなイベントが開催されるのか楽しみです。

ステージクス高島 フェス広場

 

こちらの芝生エリアは、ちょっとした遊具やベンチがあり、散歩やお子さんたちの遊び場としても活用できるエリア。
駐車場からも直ぐでお手洗いもある無料エリアなので、気軽に立ち寄れますよ。

ステージクス高島 芝生広場

上記以外にも、サイクルカフェや温浴施設もあるので、ビワイチを楽しむ人たちにとっても便利な休憩スポットとなること間違いなし!

 

オープンしたら、サイクルカフェ・レストランへ取材に行きます! お楽しみに♪

 


STAGEX高島(ステージクスたかしま)

住所 高島市新旭町藁園336
ホームページ https://www.takashima.stagex.jp/

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年4月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社