• 東近江市

【7/8(日)】Lefa 七夕コンサート inファブリカ村 

event

【7/8(日)】Lefa 七夕コンサート inファブリカ村 

た~な~ば~た~さーらさらー♪

てなわけで、もうすぐ七夕ですね^^

毎年の夏、ファブリカ村では七夕コンサートが行われます!

Lefa七夕コンサート

2018年7月8日(日)

19:00会場
19:30開演

料金:1800円(1ドリンク付)

今回は琵琶湖周航の歌・英語版CD発売を記念してヴァイオリン演奏者・沖本みなみさんも登場です。

Lefaについて

Lefaは地元長浜の出身のミュージシャンで、滋賀から全国発信をテーマに活動。

2015年滋賀県出身のプロ野球選手、東北楽天ゴールデンイーグル則本昂大の登場曲を歌っている。

お申し込みはファブリカ村まで。
0748-42-0380
info@fabricamura.com

。。。ちなみにこのファブリカ村、気になりますよね?

ちゃっかり取材にお伺いしました!!

http://www.fabricamura.com/about/index.html

 

1964年に建てられた織物工場の味わいのある姿を残し

2009年にファブリカ村は(Fabica=スペイン語で工場)オープンしました。

タカチン

こんにちは、本日はよろしくお願いします

村長の北川さんに将来の展望を聞いてみました

 

北川さん

地域的な公民館的な役割として
もの、こと、こころ、つくる場所、最終的には、人をつくる場所を提供したい。これからAIなどが発展して
世の中はますます便利になって行きますが、丁寧に作られた物や、それぞれの作者の思いを感じてもらいたいんです

タカチン

なるほど!この便利な時代だからこそ、無意識にみんながファブリカ村のようなスペースを求めて集まってくるのかもしれませんね

 

ギャラリー&カフェスペースとして再生した工場で、展覧会、雑貨屋、カフェ、オリジナルブランドの服をつくってみたい、

絵本の読み聞かせ会を開いてみたい、ライブをしてみたい、そんな夢をひそかにお持ちの方、

ぜひファブリカ村からチャレンジしてみませんか?

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年4月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社