7/7(土)『くもい竹宵の夕べ~もっと雲井に恋したい~』信楽高原鐵道雲井駅【甲賀市】

7/7(土)『くもい竹宵の夕べ~もっと雲井に恋したい~』信楽高原鐵道雲井駅【甲賀市】

【荒天のため中止となりました。】

7/7(土)信楽高原道「雲井駅」でくもい竹宵の夕べが開催されます。

竹で作った灯ろうにあかりが灯され、雲井駅と駅前広場一面がやわらかな灯りに包まれます。その風景は、とても幻想的。

去年取材したものがこちら↓↓↓

竹とうろうの灯りに願いをのせて「くもい竹宵の夕べ」☆彡

6回目を迎える今年のテーマは「恋」
七夕の日にピッタリ

来場者には短冊と和紙が用意されているので、願い事を書いて“伝えたい想い”を届けてみませんか☆彡

さらに今年は♥ハート型の池♥が登場するらしいです!!


(2017年の様子)

竹のアーチも、夜には幻想的にライトアップ!
静かな里山だからこそ映える風景が、そこにはあります。

 


(2017年の様子)

数千個の竹灯ろうが、駅前の広場をいつもとは違う風景に演出。

 

見ているだけで幸せな気分になるような、大きな口で笑っている灯ろう。
灯りを灯すと、どんな雰囲気になるのかお楽しみに!

特設ステージでは、音楽演奏などが行われ、地元、雲井小学校の6年生もリコーダー演奏と歌で登場。会場を盛り上げてくれます。

会場には、焼きそば・かき氷などなど、飲食ブースも充実。

7/7は信楽高原に乗って、ご家族で・カップルで、ぜひ夕涼みにお出かけを♪

雲井駅

 

 


くもい竹宵の夕べ

日時 2018年7月7日(土)
18:30~21:00
【荒天中止】
会場 信楽高原鐵道「雲井駅」

甲賀市信楽町牧
問い合わせ先 雲井地域市民センター
0748-83-8531(9:00~17:00)

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 炭火焼肉田尻
  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。
  • チェキポン