• 近江八幡市

第三十四回あづち信長まつりに行ってきた!

report

第三十四回あづち信長まつりに行ってきた!

2018年6月3日(日)に、第三十四回あづち信長まつりに行ってきました。

前回告知記事はこちら

安土小学校にて、出陣式がおこなわれます。

信長出陣太鼓の迫力ある演奏

近江八幡市の弓道協会の皆さんの演舞

行列まえの、勝どきで行列がスタートします

行列がスタートします

織田信長公です

豊臣秀吉です

可愛いお姫様

天正少年使節と宣教が

濃姫

途中からセミナリヨ跡から
一部の武将と姫君が和船に乗ります

今年はじめての子供の甲冑のお披露

文芸セミナリヨでらんまる君と
写真撮影です

色んなイベントがあるので
覗いてみましよ。

安土楽市は40のブースで近江牛の屋台、ヨシの特産品、焼そば、フランクフルト、かき氷などが売られています

お腹ペコペコなので、近江牛のホルモン焼を頂きました
美味しそうでした

バルーン城は300円

バルーン城の中では、子供たちがおおはしゃぎでした。

乗馬体験は300円

 

京都両洋高校マーチングバンド
今日のテーマは風神雷神です

鉄砲隊演舞、火縄銃の大きな音
迫力あります

チンドンバンドも出ていました

第三十四回あづち信長まつりに
行ってきました
文芸の郷にて毎年織田信長公の
命日6月2日にちなみ、毎年6月の第1日曜日におこなわれます

総勢約300名程の武者行列は迫力があり、信長時代を思いおこされるイベントでした。

また来年が楽しみですね。

 

~ライター:タカチン 代筆わかちゃん~

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年4月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社