グリーンを取り入れてオシャレで快適な毎日を!『ア・ガーデンクルー』【蒲生郡竜王町】

グリーンを取り入れてオシャレで快適な毎日を!『ア・ガーデンクルー』【蒲生郡竜王町】

ゆみ

4月になって、きれいなお花があちこちに咲いていて、なんだかワクワク!

hatchi

それに緑も鮮やかな季節になるよねー!

ゆみ

緑といえば、最近インテリアグリーンに興味があるんだけど、オシャレに取り入れるのって何だか難しそうで・・・

hatchi

それなら竜王町にオススメのショップがあるよ!見ているでけでワクワクする素敵なお店だから、ぜひ一度行ってみて・・・って、あ!もういない。早っっΣ(゚Д゚)

ゆみ

というわけで到着~♪
今回訪れたのは竜王町の県道13号線沿いにある、ひときわスタイリッシュなお店。

OPEN1周年を迎えた
庭・グリーン雑貨専門店
「A GARDEN CREW」

植物やグリーン雑貨、庭木の剪定・販売、お庭のプラン・デザイン・メンテナンスなど、
みどりのある暮らしをコーディネイト”してくれる、注目のショップです。

 

店内は、観葉植物やお花、鉢やガーデニングアイテムなどが並び、明るく開放的な空間が広がっていました。

 

店長の坂本さん(写真中央)をはじめ、気さくなスタッフさんが出迎えて下さいました。
(左から原口さん・坂本さん・茶木さん。)

グリーンの取り入れ方や、アイデアなどを提案してくれるので、ぜひ相談してみて。
植物の知識や流行などの話も聞けるかも☆

 

そこにあるだけでオシャレなハーバリウム。
「ア・ガーデンクルー」では、自分好みのハーバリウムが作れるワークショップも開催。

 

 

かわいいオブジェ、やさしい色のリースなど、今すぐ取り入れたいアイテムが勢ぞろい。

 

 

コチラは信楽の工房で作られている個性的な鉢で、サボテンや多肉植物に合います。
ゴツゴツしたデザインや、ヒビの風合いなどが、とても「男前」。

「ア・ガーデンクルー」には、かわいいだけではなく、モノトーンや渋めの色の”カッコイイ”アイテムも豊富に揃っています。

店内で見つけた「男前」なもの。グリーンを楽しむ男性のお客さんも増えてきているそうですよ!

 

ビカクシダの板付け。壁に掛けたりぶら下げる人気のインテリアグリーン。

コウモリがハネを広げたような葉の形状から、「コウモリラン」とも呼ばれています。
クールな表情のインテリアは男性にも人気。

 

ハンギングを楽しむアイテムも充実。天井や窓辺に吊るして空間をデザインしてみて!
”置いた”時とはまた違ったアングルで、お部屋の雰囲気も変わるはず。

ペットを飼っていて、なかなか足元にグリーンを置けない時でもハンギングなら大丈夫
ワイヤーやロープ、籐など、素材も様々。きっとお気に入りが見つかるはず。

 

実用的なスコップやフォーク、ディスプレイ用の小物も揃っています。

グリーンと小物の組み合わせ次第で雰囲気が変わるのも面白いポイント。

ゆみ

クルミの殻は鉢植えに入れたり、ウッドチップとして使ったり、人気の素材なんだって!小物にアレンジしてもステキ!

 

4/14・15には1st Anniversary Fes!が開催されました。

 

1st Anniversary Fes!

🌱日野町の古民家カフェ『らっこや』さん出店。自家製焙煎珈琲、スイーツの販売
🌱水口のパン教室・スイーツ販売の『TAGOMO』さん出店。ランチボックス、タルトなどの販売
🌱kusaplantsさんによるビカクシダの板付けワークショップ
🌱ユーカリ・オリーブの即売会
🌱お庭の相談会

 

カラダにやさしいおやつとパンとおべんとう”のお店TAGOMOさんの出張カフェ。

普段は甲賀市水口町でテイクアウトのお店とパン教室をされています。

 

奥さま手作りのランチボックス、タルトやガナッシュ、クッキーなどがならんでいました。

ゆみ

ランチボックス→スウィーツときたら→美味しいコーヒーが飲みたくなるよね~

・・・と振り向けば、旦那さまのスペシャルコーヒーショップが!

 

淹れたてコーヒーのいい香りが店内に広がっていました。

アガーデンクルーの向かいにある谷口工務店さんの2階では
kusaplantsさんによる、ビカクシダの板付けワークショップも行われていました。

ゆみ

ビカクシダの板付け」さっきショップで見た物だね!難しくないのかな??

 

最初に土をはらいます。「根をいじった後は葉が焼けやすいので、しばらくは強い日差しを避けて」と、植物の育て方や水やりのポイントなども教えてもらいました。

丁寧な説明で、はじめて作る人でも大丈夫。みんな楽しそうに作っていました♪

ビカクシダに水苔を巻き付け、テグスで固定していきます。
机に置いた状態で作業をしますが、壁に掛けた時、植物がどんな向きになるのか出来上がりをイメージ(デザイン)しながら位置を決めて行きます。

一見難しそうな「板付け」ですが、作業そのものはカンタン♪
自分で作るインテイリアは一段と愛着がわきそう。

 

「A GARDEN CREW」今後のイベント予定(4月)

 

きっとお気に入りが見つかるはず🌱
毎日が楽しくなるヒントを見つけに行きませんか?

「ア・ガーデンクルー」

ア・ガーデンクルー

 

A GARDEN CREW

TEL TEL.0748-26-3582
住所 滋賀県蒲生郡竜王町山之上3409
営業時間 月火木10:00-17:00/金土日祝10:00-19:00
定休日 毎週水曜日・第3火曜
駐車場
ホームページ https://www.agardencrew.com/

 

ゆみ
ゆみ

好奇心が原動力!常に根拠もなくワクワク。廃道・未成道・廃隧道が好き。時間があれば探検に出かけています。

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 炭火焼肉田尻
  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。
  • チェキポン