【3/31:再開】流木の配布が再開されました「永源寺ダム」【東近江】

【3/31:再開】流木の配布が再開されました「永源寺ダム」【東近江】

昨年の冬はダムの改修につき中止されていた、「永源寺ダム」の流木配布が再開されました!この冬から湖岸での焚き火が趣味になってしまった私には朗報。

流木の配布を希望される方は、まずは永源寺ダム管理支所までお電話ください。(TEL 0748-27-0058)

という事なので、早速電話してみることに。

「あ、流木ですか?良いですよ、貯蔵地の鍵を渡すので管理事務所まで来て下さい。」

と非常に気さくに対応してくれました。

これが、管理事務所

2階に上がって、流木が欲しい旨伝えると

このような管理シートに住所氏名を記入。
「中で焚き火など火の気は立てないこと」などの約束事の署名も兼ねてます。

ここで、鍵をお借りして車で5分程度で流木置き場に到着。

お借りした鍵でゲートを開けて中に入ります。

中は、こんな感じで、流木が山のようにあります。

喜び勇んで私の乗用車に乗る範囲でささやかに流木を手に入れました。

早速、流木を湖岸に運んで、焚き火を楽しみました。
よく乾いてて、火付もよく、硬さもほどほどなので火の持ちも十分。
ホームセンターで買う薪よりも良いと感じました。


永源寺ダム管理支所

TEL 0748-27-0058
住所
営業時間 9:00〜16:00
定休日 無し
駐車場 あリ
ホームページ http://www.pref.shiga.lg.jp/g/eigenji/dam/ryuboku.html

 

やんぎ〜
やんぎ〜

新しいお店が出来たらすぐ行きます。オープン情報はやんぎ〜に! ▶情報はコチラへ

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 炭火焼肉田尻
  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。
  • チェキポン