【新店・3/4】話題のパン屋「タキノベーカリー」に行ってきました【今津】

【新店・3/4】話題のパン屋「タキノベーカリー」に行ってきました【今津】

3月4日、高島の今津にパン屋さんタキノベーカリー]がオープンしました!

熱い想いの詰まった手書きプリントのチラシをご近所さんへポスティングするなど、オープン前から何かと話題に・・・

オープンした今でも、あちらこちらで話題になることの多いタキノベーカリーへ行ってきました。

ちなみに2018年6月リニューアルオープンした

Nail+cafe èclat(ネイルカフェ エクラ)さんサンドイッチに使われています)

 

まず目に留まったのが、お店の看板になっている愛想のいい食パンのロゴ!!

タキノベーカリーロゴ

オーナーの瀧野さんに名前を聞くと「食パンくんと呼んでます(笑)」とのこと。

(そのまんまなんですね・・・)←心の声

 

タキノベーカリー工房

レジの奥がすぐ工房になっているので、買い物しながら焼いている様子を見ることができます。

タキノベーカリー陳列

そして、焼きあがった商品や品薄になった商品が、次々に並べられます。

タキノベーカリーあんぱん

定番のあんぱんに加えて、桜の花びらが春らしい酒粕あんぱんも!↑↑

タキノベーカリー惣菜パン

チョコチップの乗ったチョコバナナなど、子どもたちが好きそうなパンもあります。

 

ここで、人気の商品ベスト5を伺いました

 

まず最初に名前があがったのが、メロンパン

タキノベーカリーメロンパン

ころんとして、かわいいメロンパン。周りのザラメ糖の食感と、中のふわふわにギャップ萌え。
これは、老若男女問わず人気のパンです!

 

 

次は、惣菜パン初心者も抑えておきたい王道 コーンマヨネーズ

タキノベーカリーコーンマヨネーズパン

しっかりと入っているのは、とっても甘いコーン。コーンならではの食感が楽しめます。

パン生地の優しい甘みと、マヨネーズのまろやかな塩分が、コーンとベストマッチ!
個人的に、リピ買い確定のパンです。

 

 

もちろん、ロゴにもなっている食パン(角食)と、こちら↓↓のソフトカンパーニュも人気だそう。

タキノベーカリーソフトカンパーニュ

ソフトカンパーニュは、かたすぎない程よい食感で、小麦本来の味がしっかりと感じることができるパン。

わたしの2人の子ども(幼児)も大好きで、薄目にスライスすると、何もつけずそのままパクパクと食べていました。

 

 

ホットドッグは昼に焼き上がるので、今回は残念ながらありませんでしたが、
人気ベスト5にランクインです!!!

 

ついつい長居してしまいましたが、その間にも入れ代わり立ち代わりお客さんが。
既に常連さんも多いようです。
明るくて気さくなオーナーの人柄も、話題になる理由ですね。

 

そんな中、見たことのある男性が来店!
たまに個人的に利用させてもらっているお店の方でした。

 

必ず知っている人に会うことのできる”高島アルアル”を楽しみながらも、その男性が
「あのキャベツの入ったパンは?」とオーナーに尋ねると
「あと1分で焼ける」と。
「それなら、待つわ」と、一度会計を済ませた後、追加で購入していたのがこのパン。

 

エトルタ

タキノベーカリーエトルタ

待ってでも購入しているパン、食べてみたくなりますよね(笑)

 

というわけで、わたしの購入したパンがこちら!

タキノベーカリー購入したパン

お支払いは660円です。
このリーズナブルなお値段も魅力の1つですね。

 

道順は、161号バイパスから「ザゼンソウ群生地」の標識のところで降りて、小浜方面へ。

こちらのT字路を、ザゼンソウ群生地の方へ右折

タキノベーカリー道順

1つ目の十字路を左折すると右手にすぐあります。

タキノベーカリー道順

十字路を左折してすぐ左が駐車場になるので、お車で行かれる方は、駐車場に停めてくださいね。


タキノベーカリー

TEL 080-8536-5208
住所 高島市今津町弘川1291-13
営業時間 8:00~17:30(※なくなり次第閉店)
定休日 火・不定休あり
駐車場 有 10台ほど(お店の手前 斜め向かいになります ※路上駐車はご遠慮下さい)
ホームページ タキノベーカリーフェイスブック
たなか
たなか

高島市在住。自宅でスクラップブッキングのワークショップをしながら、高島の情報発信に奮闘☆

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 炭火焼肉田尻
  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。
  • チェキポン