• 高島市

話題のパン屋[タキノベーカリー]に行ってきました(今津)

gourmet

話題のパン屋[タキノベーカリー]に行ってきました(今津)

2018年3月4日、高島の今津にパン屋さんタキノベーカリー]がオープンしました!

熱い想いの詰まった手書きプリントのチラシをご近所さんへポスティングするなど、オープン前から何かと話題に・・・

オープンした今でも、あちらこちらで話題になることの多いタキノベーカリーへ行ってきました。

ちなみに2018年6月リニューアルオープンした

Nail+cafe èclat(ネイルカフェ エクラ)さんサンドイッチに使われています)

まず目に留まったのが、お店の看板になっている愛想のいい食パンのロゴ!!

タキノベーカリーロゴ

オーナーの瀧野さんに名前を聞くと「食パンくんと呼んでます(笑)」とのこと。

(そのまんまなんですね・・・)←心の声

タキノベーカリー工房

レジの奥がすぐ工房になっているので、買い物しながら焼いている様子を見ることができます。

タキノベーカリー陳列

そして、焼きあがった商品や品薄になった商品が、次々に並べられます。

タキノベーカリーあんぱん

定番のあんぱんに加えて、桜の花びらが春らしい酒粕あんぱんも!↑↑

タキノベーカリー惣菜パン

チョコチップの乗ったチョコバナナなど、子どもたちが好きそうなパンもあります。

ここで、人気の商品ベスト5を伺いました

まず最初に名前があがったのが、メロンパン

タキノベーカリーメロンパン

ころんとして、かわいいメロンパン。周りのザラメ糖の食感と、中のふわふわにギャップ萌え。
これは、老若男女問わず人気のパンです!

次は、惣菜パン初心者も抑えておきたい王道 コーンマヨネーズ

タキノベーカリーコーンマヨネーズパン

しっかりと入っているのは、とっても甘いコーン。コーンならではの食感が楽しめます。

パン生地の優しい甘みと、マヨネーズのまろやかな塩分が、コーンとベストマッチ!
個人的に、リピ買い確定のパンです。

もちろん、ロゴにもなっている食パン(角食)と、こちら↓↓のソフトカンパーニュも人気だそう。

タキノベーカリーソフトカンパーニュ

ソフトカンパーニュは、かたすぎない程よい食感で、小麦本来の味がしっかりと感じることができるパン。

わたしの2人の子ども(幼児)も大好きで、薄目にスライスすると、何もつけずそのままパクパクと食べていました。

ホットドッグは昼に焼き上がるので、今回は残念ながらありませんでしたが、
人気ベスト5にランクインです!!!

ついつい長居してしまいましたが、その間にも入れ代わり立ち代わりお客さんが。
既に常連さんも多いようです。
明るくて気さくなオーナーの人柄も、話題になる理由ですね。

そんな中、見たことのある男性が来店!
たまに個人的に利用させてもらっているお店の方でした。

必ず知っている人に会うことのできる”高島アルアル”を楽しみながらも、その男性が
「あのキャベツの入ったパンは?」とオーナーに尋ねると
「あと1分で焼ける」と。
「それなら、待つわ」と、一度会計を済ませた後、追加で購入していたのがこのパン。

エトルタ

タキノベーカリーエトルタ

待ってでも購入しているパン、食べてみたくなりますよね(笑)

というわけで、わたしの購入したパンがこちら!

タキノベーカリー購入したパン

お支払いは660円です。
このリーズナブルなお値段も魅力の1つですね。

道順は、161号バイパスから「ザゼンソウ群生地」の標識のところで降りて、小浜方面へ。

こちらのT字路を、ザゼンソウ群生地の方へ右折

タキノベーカリー道順

1つ目の十字路を左折すると右手にすぐあります。

タキノベーカリー道順

十字路を左折してすぐ左が駐車場になるので、お車で行かれる方は、駐車場に停めてくださいね。


タキノベーカリー

TEL 080-8536-5208
住所 高島市今津町弘川1291-13
営業時間 8:00~17:30(※なくなり次第閉店)
定休日 火・不定休あり
駐車場 有 10台ほど(お店の手前 斜め向かいになります ※路上駐車はご遠慮下さい)
ホームページ タキノベーカリーフェイスブック

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント2

コメント

平島恵子

パン何時も美味しくいぢいてます。
できれば、ラインとか、ネットで注文
前日迄だったら、良いですね
娘と喋っています。
当日注文は、大変と思いますので

板木大成

すごくおいしかったです。

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年23月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社