【11/1】草津近鉄にNEW OPEN! 話題のパティスリーに行ってきた

【11/1】草津近鉄にNEW OPEN! 話題のパティスリーに行ってきた

草津近鉄百貨店1Fに待望のパティスリーがオープン。その名も「パティスリーPLUS CASA」。あれ?+CASAって栗東の家具屋じゃないの?そうなんです。あのハイセンスなファニチャーを扱う+CASAの新規業態が新たにスタートしたんです。既におしゃれなカフェを栗東と彦根に展開している+CASAグループ。ケーキもとてもゴージャスで都会的!

ふるちゃん

さすが+CASAプロデュース!シックな黒でまとめてセンスいいっすね~

15種類くらいのケーキとホールケーキ、エクレア、シュークリーム、カヌレ、焼き菓子が所狭しと並んでいます。どれも美しい見た目で、パティシエのセンスを感じます。

ふるちゃん

それもそのはず!このスイーツを手掛けるパティシエ2名は何とあの「ル ミュゼ ドゥ アッシュ」で修行を積んだ気鋭の若手パティシエなんです。あの世界の辻口博啓さんの下でですよ!辻口ヒロノブさん最高!!実は私もヒロノブです。漢字は違いますが。てへ

才色兼備の中村マネージャー(右)と笑顔が素敵なスタッフさんたち。

ふるちゃん

ではケーキの一部を紹介しますね

ショコラムース/600円

看板スイーツになる予感。濃厚なチョコレートムースの中にはパッションフルーツとマンゴーのクリームが忍ばせてあります。フルーツの酸味がアクセント。

抹茶のムース/590円

濃厚な抹茶ムースの中にアプリコットムースが。ピラミッドみたいな形状も好き(個人的に)

キャラメルムース/590円

少しビターなキャラメルムースの中にオレンジムースが入っています。

季節のフルーツタルト/600円

旬のフルーツを「これでもか!」と爆盛りした魅惑のタルト。

チーズムース/570円

濃厚なクリームチーズの中にブルーベリーのコンフィチュールが入っています。

ふるちゃん

いかがでしたか?見てるだけで甘い匂いが漂ってきたでしょ?実はケーキの他にエクレアやシュークリームも人気なのですが取材に行った時間が遅くて既に売り切れていました。さっき「所狭しと並んでいます」とか書きましたが嘘です。てへ。

そしてインパクトあったのがこのヒール型のショコラ。「一体どこから食べるんだろ?履けるのかな?」などと凡人的なことばかり考えていましたが、ゆくゆくはプレゼント用にオーダーメイドできるようにしていく構想もあるようです。こんなプレゼントもらったら女性はテンション上がりますよね~

ふるちゃん

やっぱり+CASAプロデュース。このアーバンなセンスは滋賀では飛び抜けていますよね!


店名 PATISSERIE PLUS CASA パティスリー プラスカーサ近鉄草津店
TEL 077-553-5500(栗東本店)
住所 滋賀県草津市渋川1-1-50 近鉄草津店 1F (クラブハリエ近く)
営業時間 10:00~19:30
定休日 近鉄草津店の定休日に準ずる
駐車場 有り
ホームページ http://lounge.pluscasa.com/index.html
ふるちゃん
ふるちゃん

チェキポン創刊時を知る数少ない古参社員。無類の魚好きでタナゴ釣りに情熱を傾ける。最近は燻製作りに夢中。

コメント

コメント0

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 新規オープン飲食店の情報提供を求めています。