• 草津市

和食の店『勝しま』で自慢の料理を堪能【草津】

gourmet

和食の店『勝しま』で自慢の料理を堪能【草津】

草津駅から徒歩9分、以前「ZAZA DINING」があった場所に、和食の店『勝しま』が6/20オープンしました。

和と肴『勝しま』

店主の勝嶋さんと女将さん(ご夫婦)にお話を伺ってきました。

大将、女将さん。この度は開店おめでとうございます。所狭しと並ぶお花の数に驚きました。

勝嶋さん

ありがとうございます。僕の地元での開業と言う事もあって、お世話になってる方、可愛がってくださる方から色々な形でお祝いを頂けて嬉しいです。

女将さん

開店前で、大将は仕込みがありますのでお店については、私がご案内しますね。

あ、女将さんありがとうございます(むしろ嬉しいです)

女将さん

当店は、カウンター、テーブル3席、個室1つのお店です。

板張りの床が気持ちいいですね。

女将さん

カウンターは6席、大将が目の前で調理致します。こうみえてシャイなのでお話に花が咲かない場合は、女将の私がしっかりフォローします!

店長の愛する和食と日本酒のお話なら、盛り上がること間違いなしですね。

女将さん

テーブル席は、4人、6人、4人の構成で

女将さん

仕切りを外して、宴会席にすることも可能です。

貸し切りにすれば、カウンターも含めて20人以上で宴会できそうですね。

女将さん

チェキポンさん、ご予約お待ちしてますよ!

女将さん

この戸を開けると

女将さん

6人まで入れる個室になります。

ここは、接待にも重宝しそうなお部屋ですね。

女将さん

チェキポンさん、ご予約お待ちしてますよ!

女将さんご説明ありがとうございました。

勝嶋さん

折角なので一皿作りました。是非ウチの料理をお知らせしてください。

大将、ご協力ありがとうございます。ちなみにそのお魚はなんですか?

勝嶋さん

金目鯛とイサキです。盛りにしますんで少しお待ちを

待つこと数分

勝嶋さん

お待たせしました、準備できました。お刺身2貫5種盛り(1620円)です。

うわ、美味そう!先程の金目鯛とイサキの他には何が入ってるんですか?

勝嶋さん

仕入れ状況で変わりますが、先程の2つに加え、天然のヒラメ、本マグロの中トロ、トリ貝が今日の5種です。ちなみに2貫3種盛り(972円)もあります。

ありがとうございます。奥の日本酒『南』と一緒に食べたらさぞ美味しいでしょうね!

女将さん

ご予約お待ちしてますよ!

(そう来ると思った。)

メニューも撮影してきました。

お刺身などは、日替わりで献立が書かれます。

「よなよなエール」一押し


和と肴 勝しま

TEL 077-564-8567
住所 草津市西渋川1-14-9 APEX FLAT1F
営業時間 17:00〜23:00(L.O22:30)
定休日 水曜日
駐車場 有り
ホームページ 準備中

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年23月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社