モルック世界大会2024がいよいよ開幕!頑張れ、滋賀のモルッカー!

pickuppost

モルック世界大会2024がいよいよ開幕!頑張れ、滋賀のモルッカー!

上がり目を狙うスナイパーのような鋭い目つき。
この8mを当てれば世界一、人生が変わる瞬間。
そんな時、スカートがまくりあがった女性がコートのそばを通り過ぎたとしたら、きっと見てしまうし上がり目も外してしまう。
悲しい男の性である。
首が取れるほど頷いている男性モルッカー諸君が画面越しに見えるようである。

と、のっけから何を言ってるんだとお怒りのあなた、どうか落ち着いてください。
その振り上げたモルック棒を降ろして最後まで読んでください。

————————————————————–

ちょっと前からモルック業界はざわざわ、ざわざわ、ざわざわ…。
その理由は、世界中のモルック猛者が集まり世界一を決める「世界大会」が、今年はなんと日本で開催されるからなんです。

日程は、8月23日(金)~25日(日)、場所は函館!(なんでやねん、遠い!)
欧州以外での開催は初で、16か国から約670チーム・3300人の選手が参加されます。

まだまだビギナーの域を出ない私たちチェキポンですが、それでも「出てみたかったなー」と想いを馳せる日々。

そんな世界大会に、先日開催しました【第2回チェキポンカップ】出場者の中から2名の滋賀県モルッカーが出場されますのでご紹介させて頂きます。

滋賀の期待の星★栄えある世界大会出場者

【ビワモル!】という、滋賀のモルックシーンを牽引してこられたパイオニア的クラブから、

●オハシ選手


●ハイパー選手

の2名が函館へ!

かくいう私も何度かお手合わせ頂きましたが、まぁ強い!
技術・戦術とどれをとっても全く適わず(モルック歴3か月が勝てるはずもなく…)、見事に完敗・惨敗でした。

界隈のモルッカーも認める実力者2人ですので、これは世界一の座も…。
と、つい期待してしまいたくなるところですが、さすがに世界大会とあって緊張の高まりも察するところ。

まずは大舞台をめいいっぱい楽しんできていただけたらと思います!
頑張れオハシ選手、ハイパー選手!

ここで、先日の【第2回チェキポンカップ】でしのぎを削った滋賀県モルッカー仲間数名からエールが届いていますのでご紹介!

タイキ

2022年12月、僕たちが初めて出場した滋賀県の大会でハイパーさん、オハシさんタッグが優勝され、2人で初めて優勝出来た!と喜んでおられたのを覚えています。あれは確か「第一回びわこCUP」。 次は滋賀県から日本一のびわ湖を背負って、世界一を目指してください! そのスキットル、絶対に取れる!!大津から愛をこめて

のりこ

滋賀のモルックシーンを常に牽引してくださっているオハシさん、ハイパーさん!きっと世界大会でも大きな爪跡を残してくれるはず! ご活躍、お祈りしております!!

トビ

ビワモル!のお二人は滋賀県モルックのパイオニア的な感じです。見事な戦略、ミスしない精神力、モルックに対する情熱…どれをとっても日本トップクラスだと思っています。 世界大会ではベストを尽くされてください! 滋賀から応援しています♪

トヨ

ハイパーさん、オハシさん、滋賀勢の底力を世界に見せつけてきてくださいな。 滋賀しか勝たんっ

ミフミ

ハイパーさん!オハシさん!世界大会を存分に楽しんできてくださいねー♪

オハシさん、ハイパーさん! 遂に世界大会ですねぇ~ この時のために準備されてきた事を思う存分発揮して、函館で一番楽しんできてください! まじでビワモル!の2人にオシリスの4文字はもう必要ないです!(確信) いつもの公園から応援してます!

しゅう

ハイパーさん、オハシさんが滋賀最強のビワモルから世界最強のビワモルになる日を楽しみにしてます。頑張ってください!

あんちゃん

オハシさん、ハイパーさん ワクワク☆ドキドキをめっちゃめっちゃ楽しんできてくださぁ~い♪

ハル

初の世界大会参加、目一杯楽しんで来て下さい! 帰って来たら、自身のベストショットや大会の様子、海外選手のフォーム等いろいろ話聞かせて下さい!

FUJICO

ビギナーのわたしにもいつも優しくご指導くださるおふたり。モルックへの愛にあふれたおふたり。きっと、モルックの神さまも微笑んでくれるとことと思いますー。世界大会、楽しんできてください!

まっちゃん

これまでの練習の成果を思う存分発揮して楽しく頑張ってねー! 滋賀から応援しています!!

ユリア

いつも通り、自分達らしいモルックをして楽しんで投げて来てください(^^) 滋賀から世界一が出ることを楽しみにしています! 頑張れ~!!

他にも応援の声は多数!みんなの想いを胸に頑張ってきてください!
(というか、楽しんできてください!)

私たちチェキポンもまだまだモルック歴が浅く、滋賀で活躍する選手の皆さんの情報を掴みきれていないのですが、滋賀から出場される全選手の皆さんに心からのエールを送ります!

頑張れ滋賀県モルッカー!

世界大会に出場されるほかの滋賀県モルッカーさんの情報があればぜひ寄稿ください!

私たちは自分たちのできる方法で、モルックの普及活動を頑張っていきます!
で、私は今日も仕事が終わったら夜錬に励みます。
励みます…ハゲみます…誰がハゲてきたって?

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

ミナきち

チェキポン編集部のBOSS。チェキポン作りながら写真撮って、ギター弾きながらモルック投げて、スターウォーズ観ながら東南アジアをウロチョロしてます。滋賀のレジェンドモルッカーさんから命名頂いたモルックネーム「Allee(オーリー)」でモルック普及活動中!

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • モルック最新情報
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年9月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社