2024.4/28(日) ~ 2024.5/6(月)

  • 甲賀市

お気に入りの“うつわ”を見つけに。「春のしがらき駅前陶器市」でGWをもっと楽しむ【甲賀市】

event

お気に入りの“うつわ”を見つけに。「春のしがらき駅前陶器市」でGWをもっと楽しむ【甲賀市】

基本情報を開く

春のしがらき駅前陶器市

日時 2024年4月28日(日)〜 5月6日(月祝)
会場 信楽高原鐵道 信楽駅前広場

料金 入場無料
問い合わせ先 駅前陶商振興会事務局

0748-82-1016
リンク https://www.instagram.com/shigarakitoukiichi/
備考 ※GW期間中は信楽町内および道路や駐車場の混雑が予想されています

基本情報を閉じる

信楽高原鐡道「信楽駅」の駅前広場でおこなわれる、恒例の「春のしがらき駅前陶器市」。今回で30回目を迎える、人気のイベントが今春も開催されます。

特設会場に個性豊かな陶器がずらりと並んだようすは圧巻!

手触りやカタチ、風合いなど、「コレ!」と思う掘り出し物がお値打ちに見つかるかも!?いろんな陶器が並ぶので、見ているだけでワクワクしますよね。

ずらりと並んだ陶器から、お気に入りを見つけた瞬間は本当にうれしい!

期間中に実施されるさまざまなイベントも楽しい!フードブースやステージも!

「春のしがらき陶器市」を思いきり楽しめるさまざまなイベントも予定されています。詳細は、公式Instagramでも ▶▶「しがらき陶器市

気になるイベント内容はこんな感じ

●たぬきの美容院キャンペーン

●信楽陶器の日替わりオークション

●信楽焼“たぬき”“フクロウ”大即売会

●甲賀流忍者情報発信ブース

●しがらきうまいもんの店

そのほか、サル軍団のステージやマジックなどの催しもあり、見どころ満載です!

初夏の陽気のなか、お気に入りの器を探しに信楽へ行ってみませんか。

信楽駅前のタヌキも、おめかしして出迎えてくれます。カワイイ♡

同時開催の「信楽作家市」も注目!作家の手仕事を間近で

期間中、5月2〜5日には、「信楽陶芸の森」を会場に、9:00〜17:00 (最終日5日は16:00まで)で、「信楽作家市」も同時に開催しています。

ものづくりに励んでいる陶芸家を主に、木工、ガラス、皮革、服飾など、選りすぐりの作家さんが一同に会する大規模イベント。

今年からワークショップストリートも再開し、作家さんの技術を見たり、体験したりできるんだとか。楽しそう!

会場横の産業展示館では、大人気の「手びねり体験」もあり。子どもから大人まで1日中楽しめそうですよね。

興味はあるけど、まだ行ったことがないという人、毎年行ってるよという人も。今年のGWは、個性豊かな器が並ぶ「しがらき陶器市」へ足を運んで!

期間中は町内の道路や駐車場の混雑が予想されるので、公共交通機関の利用がおすすめ。この機会に、信楽高原鐵道の「忍びトレイン」に乗ってみるのも思い出になりそうですよ。

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

hatchi

チェキポン編集部。大津市在住。コーヒーとビールと活字があればとりあえず生きていけます。今はもっぱら自転車にハマってます。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年5月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社