• 甲賀市

【中止】(10/12・13)かつての都に思いを馳せる『紫香楽宮 都あかり2019』。幻想的なあかりからステージイベントまで盛りだくさん!

2019

【中止】(10/12・13)かつての都に思いを馳せる『紫香楽宮 都あかり2019』。幻想的なあかりからステージイベントまで盛りだくさん!

基本情報を開く

紫香楽宮 都あかり2019~見つけた!京都・奈良と並ぶすごい都~

日時 10月12日㈯・10月13日㈰ 17:30~22:00

会場 隼人川みずべ公園

甲賀市信楽町黄瀬973-1
問い合わせ先 雲井地域市民センター

TEL:0748-83-8531
リンク https://www.facebook.com/shigarakinomiya/
備考 会場の隣に駐車場があります。

基本情報を閉じる

※10/12㈯・13㈰両日ともに
イベントの中止が決定しました。
延期などについては現在検討中との事です。
今後の予定や、詳しい情報は都あかりのHPをご覧ください。

 

 

2019年10月12㈯・13㈰の2日間、甲賀市信楽町で幻想的なあかりのイベント
「紫香楽宮 都あかり2019」が開催されます。

かつて、紫香楽(しがらき)には奈良時代に聖武天皇が造営した都”紫香楽宮(しがらきのみや)”が存在しました。

イルミネーションで都の朱雀門を再現したイルミネーションエリア。

 

信楽焼の透光陶器の幻想的な光も楽しめます。

今年の「紫香楽宮 都あかり2019」は、例年よりパワーアップし、
内容も充実!

音楽ライヴやダンスステージ、和太鼓、よし笛、ファッションショーなど、楽しい企画が盛りだくさん。
もちろんフードブースも充実。オリジナルカクテル&バーカウンターも出現し、デートスポットとしてもオススメ!

ゆみ

クラブ感を演出する”聖武ナイト”もあるんだって!

 

 

アクセス

 

新名神高速道路信楽ICからとても近いので、アクセスもラクラク!

ゆみ

信楽ICを下りた信号を左折、
その後、スグにあるの隼人川の信号を左折してね。

信楽高原鐵道 紫香楽宮跡駅から徒歩12分
徒歩でも無理なく歩ける距離です。

ゆみ

少し暖かくしてお出かけを

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

ゆみ

好奇心が原動力!常に根拠もなくワクワク。廃道・未成道・廃隧道が好き。時間があれば探検に出かけています。

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年4月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社