2023.3-18(土)

  • 草津市

道の駅 草津にアウトドア専門店「7th9LODGE」が誕生!いろんなアウトドア用品を見に行こう!【草津】

sports-outdoor

道の駅 草津にアウトドア専門店「7th9LODGE」が誕生!いろんなアウトドア用品を見に行こう!【草津】

基本情報を開く

7th9LODGE セブンスナインロッジ

所在地
滋賀県草津市下物町1431 Googleマップ
電話番号
077-599-5993
営業時間
10:00~18:00
定休日
月・火曜日休
駐車場
アクセス
道の駅草津ロックベイガーデン内
ホームページ
7th9LODGE公式
SNS
instagram

基本情報を閉じる

待望のアウトドア専門店!湖岸にOPEN!

2023年3月18日「アウトドア専門店 7th9LODGE(セブンスナインロッジ)」がオープンしたとのことで、地域リポーターの「ひなりん」が行ってきました。

場所は「ロックベイガーデン」の敷地内です。道の駅「草津」の奥の方にあります。

駐車場は、ロックベイガーデンと共用です。

ロックベイガーデン

シックでお洒落な外観ですね。アウトドア好きの私は引き寄せられるように店舗に向かって歩いていきます。

アウトドア

こちらが入口です。どんなお店なんだろう~少しドキドキしながら、いざ入店!

アウトドア

店内には、様々なアウトドア用品がオシャレに並べられていてワクワクします♪

アウトドア

キャンプギアだけでなく、フィッシング用品やアパレルなども取り扱っています。

アウトドア用品

調味料や食品の他、オリジナル珈琲なども販売されていましたよ。

カレーも美味しそう!アウトドアクッキングしたいなぁ~。

こだわりのガレージブランド(キャンプ用品)も多数。目移りしそうなラインナップも魅力

アウトドア

特にキャンプ用品に関しては、ガレージブランドを取り扱っていますとのこと。あまり実店舗がない人気のブランド用品を、手に取って見られるなんて貴重です!

こちらは大阪泉州発のアウトドアブランド「VENTLAX」

すっごくオシャレ!!でも高そう…とタンブラーの値札を見てみると、エッ!こんな価格で売っていいの?って思うくらいお手頃!!

「メッチャええやん!」と思わず関西弁が飛び出しました。(笑)

リーズナブルで高品質なアウトドアギアを製作されている「VENTLAX

その心意気には感動です!さすが人気ブランド!!

また下段にあるのは、世界中で愛されているランタンブランド「Vermont Lanterns

これらは、アメリカのバーモント州で丁寧に手作りされているそうですよ。

2階にもCoolでお洒落なガレージブランドの数々が

階段を上がった2階には、大きめの焚火台やコンテナなどが並べられています。まるで芸術品のような綺麗な加工に惚れ惚れしてしまいますね。

他にも、人気のガレージブランドGIMMICK(ギミック)のコットやテント、アウトドアチェアーなども置かれています。

薪割り道具の体験もできます!

階段前には、薪割りを体験できるコーナーもあります。薪割りって、難しそうって思っていたけど、「簡単ですよ。」と店長さんが実践しながら親切に教えて下さいました。

斧を使わなくても、こんなにコンパクトなギアがあるんですね!薪割りギア、その名も「楔(クサビ)」カッコイイ!!

薪割り体験をしてみたい方は、気軽に店員さんにお声掛けくださいね。

もちろん薪も販売されています。柔らかく着火しやすい「針葉樹」と、硬いけど火持ちの良い「広葉樹」の2種類がありますよ。

初心者にもオススメ!釣り具コーナーでワクワク!

こちらは、フィッシングコーナーです。たくさんの商品が壁一面に並んでいます。

滋賀県内の釣り場MAPも掲示されていましたよ。

これから釣りを始めたいと思っている初心者の方に向けた釣り具セットのコーナーまで用意されています。これは嬉しい!琵琶湖で釣りデビューもいいかもしれませんね。

分からないことがあれば、何でも気軽に店員さんに聞いて下さいね。

環境に配慮された商品もあります

琵琶湖に優しい自然由来成分のソープセットもありました。そのまま川に流れても分解されて自然に戻る環境に優しい石鹸です。

釣りやキャンプシーンにも合うオシャレな缶に入っているのが、また良いですね!しかもカラビナ付き!自然を壊さずにアウトドアを楽しめる一品です。

オシャレで可愛いアパレルブランドも取り扱い。オリジナルブランドの商品も

店内に入って、すぐ正面にはフィッシングアパレルが置かれています。人気ブランドはもちろん、7th9LODGEのオリジナルロゴ入りのTシャツなどもありますよ。

パッと目を引いたのがこちらのブランド「Chi-Bee(チービー)」。

女性にとても人気があるブランドだそうです。確かにカワイイ!!これはキャンプや釣りをしなくても欲しいなぁ~♪

Chi-Bee(チービー)の取り扱い店舗は滋賀県ではここだけだとか。

好きな方は見つけた瞬間、即買いレベルのブランドのようです。要チェックですよ~♪

人気のオリジナル珈琲も充実。アウトドアのおともにぜひ

またレジ前で目を引いたのが、こちらの7th9LODGEのオリジナルコーヒーです。手軽に楽しめるドリップバッグタイプは5袋入りで販売されています。

コーヒーが苦手な方には、紅茶もあります。

滋賀県産の有名ブランド朝宮茶を使った和紅茶や、バタフライピーが入ったオリジナルハーブティーは、まさにビワコブルー!

美しい青色を楽しむことができます。ぜひ一度ご賞味あれ。

一番人気のコーヒー豆は、100g1,000円で販売されています。

私も頂きましたが、酸味をおさえた程よい苦みで、とても飲みやすい珈琲です。

初めてのブラックコーヒーデビューに良さそう!お試し用に1ドリップでも販売されているので、コーヒーがお好きな方はぜひ購入してみて下さいね。オススメです!

キャンプ用品などのレンタルも。試してから購入できて効率的

最後に、7th9LODGEではキャンプ用品のレンタルも行っています。

キャンプをしてみたいけど、一式そろえるのは大変だよなぁ~と思っている人は結構いるのではないでしょうか?

いきなり購入に踏み切る前に、まずはレンタルで試せたら嬉しいですよね。しかも自宅やキャンプ場での受け取りも可能なんです!

HPを見てみると、ソロやファミリー向けなど人数に合わせた基本セットもあり、とても簡単に使えそうです!

私が気になったのは、「鹿番長ソロセット¥4,800(1泊2日)」です。使ってみようかなぁ~♪

アウトドアに興味のある方は、ぜひサイトをのぞいてみて下さいね。

ここにしかないギアが見つかる!

さて今回は、道の駅草津のロックベイガーデン内にできた「アウトドア専門店 7th9LODGE(セブンスナインロッジ)」さんをご紹介しました。

ここには、記事内で紹介しきれないくらい魅力的な商品が沢山あります!

こだわりのガレージブランドが陳列されているオシャレな店内で、あなたのお気に入りのギアを見つけてみてはいかがでしょうか?

公式オンラインショップもあるので、遠方の方はぜひそちらもご利用下さい。

この記事が気に入ったら「ボタン」を押してくれるとうれしいです ▶︎

ひなりん

現在、フリーアナウンサー&ライターとして活動中。 TVやラジオリポーターとしての経験を生かして、滋賀の地域情報をお届けしていきます!

コメント0

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  • 幸せと愛を告げるオネエの言葉 HOROSCOPE占い
  • COLUMN編集部コラム
  • 滋賀ラーメン食べ隊
  • 読者モデル大募集
  • 正社員・アルバイト募集 一緒にチェキポンをつくりませんか?

MAGAZINE

CHEKiPON
2024年5月号
発行中

DIGITAL BOOK 最新号をデジタルブックで読む
CHEKIPON SDGs宣言 宮川印刷株式会社